あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

桜の向こうに桜島

2011-03-27 19:23:31 | 日記
我が故郷の町の高台にある公園からの一コマです
先ほど従弟から写メが届きました
 
皆様にも春を少しお裾分けです
 
ワタシが大好きな<<紫けむる桜島>>ちょっと遠景ですが
いかがでしょう?
鹿児島市内からの薩摩隼人的な姿と違い、ちょっとした薩摩おごじょだと思いませんか?
 
桜はまだ五分咲き程で寒いそうです
 
 
イメージ 1

 
九州新幹線、新大阪から3時間40分程で直通になりました
帰省がいろいろ選択できます
飛行機も夜行バスも、、、40年前には飛行機なんて富裕層の乗り物でした
2等寝台に乗れたらまだ富める人、3等寝台に乗って18時間もかかっていたのです
今は普通に皆が其々のスタイルで行き来できます
 
この発展の力を東日本の復興へも生かしたいですね
 
どうぞ、温かい日が参りますように、、、、
 
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takekazu)
2011-03-27 19:44:00
とても 素適な 映像 届いたんですね(*^_^*)
今日も まだ 冷えます。早く暖かくなって 欲しいです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-03-27 21:47:00
とても嬉しい写真でした^^
少し、いや大分落ち込んでいた気持ちがふわ~っと軽くなりました
温かい陽射しに包まれる日が来ます様に、、と願います
返信する
Unknown (黒猫minku)
2011-03-27 23:25:00
今日は気温も10度下回ってましたが、ぼちぼちと桜も
咲き出してきてましたよ~^^
でも、ほとんどは蕾が大きく膨らんでるのがほとんどでしたが(^^ゞ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-03-28 02:35:00
黒猫さん
やはり桜は儚くも潔い花、元気になれそうですね~
返信する
Unknown (kyoko)
2011-03-28 08:56:00
桜、開花までもうすぐですね・・
日本列島の桜、被災地へ元気とどけて
くれますよね~!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-03-28 09:16:00
紀三井寺も開花したようです
東北へとゆっくりと北上して、和みのひとときでもありますように~
返信する
Unknown (sowaka)
2011-03-28 13:40:00
いい写真ですね(^^)桜の花が咲くとどうしてこんなに嬉しいんでしょうか?
東日本にも早く春が近づいて欲しいです!
返信する
Unknown (kouzan)
2011-03-28 18:42:00
相変わらず桜島の見える風景はきれいですね。ほんと春らしい感じでした。
それから金剛山でしたでしょうか、早春を飾る貴重な花、バイカオウレンみたいなのが咲いていびっくりしました。なにしろあてずっぽうですのでお許しください。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2011-03-28 21:24:00
美しくて優しい写真ですね!!和むなあ~♪
九州新幹線は普通ならばTVで賑わっているはずですが・・
これも二次災害かなあ・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-03-28 21:26:00
sowakaさん
何故なんでしょうね~
sakura、サクラ、桜、櫻、それぞれの時代の響きを感じますね
返信する

コメントを投稿