あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

まぁ~だだよ~♪ 観音峰の蕾ちゃん♪

2012-06-09 18:17:21 | 日記
2012.06.09(土)
 
ひよっこさんに案内して頂きました
 
観音平
 
雨の中、強敵に押し潰されそうになりながらも懸命な立ち姿
 
皆さん、もう少し待っててね~~
 
 
イメージ 1
 
 
 
う~~ん敵はなかなか手強い
もう咲き始めてる~
 
一刻も早く退治しなきゃね!!
 
イメージ 2

 
 
ひよっこさん
 
雨の中、お付き合いありがとうございました
 
みけさん、23日まで待てないよ!!
 
 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-06-09 19:30:00
みけさん
ジキタリスの花が咲かないうちの方が良いのではないかと思えましたが、、、
それはそれで花を楽しんでからなんでしょうか?
斜面びっしり繁っていて芍薬はわずかでしたよ
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-06-09 19:30:00
ジキタリスだけでは元気が出ないので、毎年20日過ぎの開花に合わせて行きます
23日では、まだ少し開花には早いかもしれないけど、イベントとしてはさらに一週間は待てませんね。
大丈夫でしょう。
今日、誰も居ないから相当、抜いてくださったコトでしょうから(笑!)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-06-09 19:31:00
ごめんごめん、とんちんかんな答えだったので書き直しました
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-06-09 19:35:00
あれれ(笑)
今日はそ~っと足跡残さないようにすり足で観音峰へと登って帰りましたよ~(^^;
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-06-09 19:43:00
うふふ♪分かってますって♪許可なく抜くのも問題ですから
交通費を7000円も8000円も使って行くので、天川村も、せめて咲いている姿を見てもらいたいという配慮です。当然、今から抜いた方がいいのですが、それでは我々に申し訳ないと思ってくれるのでしょう。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-06-09 20:26:00
桧塚のツアーで以前から一緒になるオジサマが23日待ってるからおいでや~と帰り際も言われたので今日思いきって様子だけでもと行ってきたのよ
あんなにジキタリスが蔓延ってるなんて思いもしなかったわ(--)
本気で抜いてしまいたかったよ
返信する
Unknown (葛城山)
2012-06-09 22:06:00
16日行くんですよ
まだ早いでしょうか?
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-06-09 22:23:00
昨年、あんなに抜いたのに~種も飛ぶ前だったんだけどな~
役場の人と相談しなきゃね。でないと意味がない・・
ハチキンさんが16日に抜きまくってくれるらしい♪(笑!)
百人力だ!♪
返信する
Unknown (ひよっこ)
2012-06-09 22:46:00
今日はとっても楽しかったです~♪
雨の中、お付き合いいただきましてありがとうございましたぁ。
ベニヤマシャクヤクのつぼみ、しっとりと雨に濡れてかわいらしかったですネ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-06-09 23:23:00
内緒さんへ
配慮不足で申し訳ありませんでした
ご指示の通りにいたしました
お体大切に~
今までありがとうございました
返信する

コメントを投稿