あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

樹齢430年の枝垂れ桜 (奈良県東吉野村)

2014-04-13 21:05:41 | おりおりの花
 
2014.04.13 (日)
 
山ツアーの帰りに立ち寄ってくださいました
 
見事な枝垂れ桜
知る人ぞ知る、奈良県東吉野村にある宝蔵寺のお庭に満開
夕方5時過ぎで曇り空でしたが見応えありましたよ
 
 
 
 
 
 
イメージ 12

 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4

 
 
 
 
 
 
イメージ 13


 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6

 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10

 
 
 
イメージ 11

 
 
吉野の千本桜もお見事ですが
ここ東吉野村の桜街道もお薦めです
 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫minku)
2014-04-13 21:18:00
奈良には有名な桜の木が結構ありますよね^^
この宝蔵寺さんの枝垂れ桜も長生きしてるのが凄いです!
ん?この日も山!でしたか~(*^^)v
返信する
Unknown (ちい)
2014-04-13 22:33:00
近くに来られていたんですね。
宝蔵寺さんのお隣にかつて友人が住んでいましたので、この時期によくお邪魔していました。
こちらの枝垂れ桜は近くから観賞できるから私も大好きです。
又兵衛桜もかつては近寄れたんですけどねぇ・・・
有名になるのも良し悪しということでしょうか。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-04-13 22:36:00
黒猫さん
登山口への道中のバスの中から見て皆んな感動して無理に帰りに5分間だけ立ち寄ってもらったのですよ
又兵衛桜を筆頭にあちこちに古木や一本桜がありますね
あ、はい~、今日も山でした(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-04-13 22:40:00
ちいさん
今日も榛原からバスで移動しましたよ~
行きに見たこの枝垂れが立派で帰りに立ち寄ることになったんです
お近くにお友達が住んでおられたのなら毎年ご覧になっていたのですね
あらら、記事にして又兵衛桜のようになったらどうしましょーー;
返信する
Unknown (yo-ka)
2014-04-13 23:54:00
しだれ桜の巨木はものすごい存在感と、圧倒的な迫力がありますね。
こちらも見事な巨木です。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-04-14 00:23:00
よかさん
ここの枝垂れ桜は白に近い一重でした
ほんの数分しか見物できなかったけれど、なんだか花のシャワーの中に居るようでした
返信する
Unknown (ちげ 新)
2014-04-14 06:07:00
こんばんは。
宝蔵寺の樹齢430年の枝垂れ桜。。。立派です。
樹齢300年の又兵衛桜より古く貫禄がありますね。
人は少なそうで、カメラマンにとっては、いいところで、まさに、穴場ですね。
希望としては、静かに鑑賞したいので、又兵衛桜のように、あまり有名になって欲しくないですね。
それにしても、高見山の近くにあったとは。。。灯台下暗です。
カメラマンとしては反省です。
本当に貴重な情報をありがとうございました。
返信する
Unknown (ゴン)
2014-04-14 07:28:00
此処のサクラは色んな方のブログで紹介されていますね。
平日でも人が多いって聞いてますので、中々足が向きませんのでブログで行った気になってます。
返信する
Unknown ()
2014-04-14 08:23:00
よう お越し
ここの枝垂桜も見事ですね。
高見山縦走お疲れ様、音羽三山もよく見えていますね。
高見の郷はスルーでしたか?
返信する
Unknown (はる)
2014-04-14 13:33:00
クラブのメンバーに 一本桜マニアの方がいて
この桜とあの桜は親戚とか 直系とか まつわる歴史とか
教えてくれましたm(__)m 右から左でした
歴史が苦手なんですが おく 深いですね~
返信する

コメントを投稿