あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

鶴見緑地公園散歩・花、鳥、

2018-02-23 17:28:49 | 今日はいずこへ?

2018/02/23 (金)

陽気に誘われてぶらぶらしてきました~♪

みけさんの高級カメラ、三万以上のが欲しいなぁ(笑)

我慢我慢、東海自然歩道歩き完歩まで~(爆!)



蝋梅に迎えられて昔ゴミ捨て場だったとは思えない丘陵地帯をの~んびりウオーキング


イメージ 1


スズメ~~(^^;


イメージ 2


梅は咲いたか桜はまだかいな



イメージ 3


イメージ 4




イメージ 5


うん? サクラ?

イメージ 6




イメージ 7


鳥さんがいた!
もしかしてジョウビタキさん?

暫し遊んでくれました(^^)


イメージ 8





イメージ 9




イメージ 10


イメージ 11



イメージ 12

ありがとう~♪

気分良くしてぐるぐる散歩~

オオイヌノフグリもポカポカ日差しで嬉しそう

イメージ 13



スミレもひ~らいた~♪

イメージ 22



サギは次の計略を思案中

セキレイがうろちょろしても知らんぷり


イメージ 14




通り過ぎても動きませんよ



イメージ 15


飛んだ!
遅い==;



イメージ 16


イメージ 17



こっちこっちと知らせてくれるけど遠すぎる



イメージ 18






イメージ 19




きたきた~~~♪

やっと念願のカワセミさんにご対面~~♪


と、ここで電池切れ><;




イメージ 20



マンサクの花に見送られて帰りました


イメージ 21


2時間ちょっと
15000歩の陽だまり散歩でした~♪





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんちくてぃ)
2018-02-23 17:40:00
カワセミがうまく撮れましたね。
みのかも昭和村への途中にいますが
なかなか撮れません。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-02-23 17:44:00
ありがとうございます
私のカメラはズームしたら画面がゆらゆらしてボケてるので後はヤマカンでシャッターを押してます
どんな画像になってるかはパソコンに取り込まないと判りません~😆
カメラは体の良いオモチャです(笑)
返信する
Unknown (エディ)
2018-02-23 19:05:00
鶴見緑地にカワセミがいてるんですか??
もっと自然の多いところにしかいないと思ってました。
返信する
Unknown (boubou)
2018-02-23 19:20:00
鶴見緑地にもカワセミが来るなんて、考えたらすごい気がしますが…。。。
返信する
Unknown (そらの父)
2018-02-23 20:04:00
私の3日分の歩数
返信する
Unknown (トレりん)
2018-02-23 20:20:00
モズとシジュウカラもいますねぇ、カワセミの横に居る子が気になります(^^)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2018-02-23 20:42:00
う・・後ろの・・じいさんが樹と合体してる!!
カワセミにも逢えて、行った甲斐があったね♪
もう春なんだ!花盛りだね
東海自然歩道歩き完歩したら記念に買ってくださいね♪
返信する
Unknown (yo-ka)
2018-02-23 20:50:00
昨日、この時間にここに居たんです。
ジョウビタキのオス、いい色がでてますね!
名前の由来になった銀髪もよく写ってます。
カワセミゲット、おめでとうございます。
モズやシジュウカラも撮れましたね。
もうマンサクが咲いてましたか!
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2018-02-23 21:17:00
画像から梅の花のにおいが漂ってきそうです
待つ根田にカワセミ、公園なんですね~
こちらでは見られぬ光景です
マンサクはシナマンサクのようですね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-02-23 22:04:00
> エディさん
もう鶴見緑地は素晴らしい自然の宝庫となってますよ!
カワセミやいろんな鳥、昆虫、など万博公園も沢山いる様です
返信する

コメントを投稿