あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

アメニモメゲズ~奈良へ

2019-03-19 21:08:41 | 今日はいずこへ?

2019/03/16 (土)

JR山科駅 8:30 集合

自宅を出る頃は天気良好なれど~電車に乗ってる間に
西からの黒々とした雲が雷とともに霰混じりの大雨

集合地に着いたが雨脚は弱まらず
あ~あ今日はあかんね~
で敢無く山行きは中止

すごすごカエル、んな訳ないでしょ
一旦家を出て来たからにはどこぞ行きましょう

京都駅で都路線に乗り換え奈良へ

幸い雨も止んだ、車窓から京都の西山方面の山が真っ白け
あれは雪ですぞい!

途中で参加メンバーのTさんは下車

残る二人はこっこさんとおタケでありました~(笑)

やってきましたよ~
ひっさしぶりぶりの奈良公園


① 奈良公園~若草山へ
イメージ 1


春日大社へ

イメージ 2




② 若草山~滝坂の道へ


若草山山頂は寒かった!!

イメージ 3


滝坂の道
首切り地蔵

イメージ 4



鹿も家路を急ぐので

本日開通のおおさか東線で

我等ローバ猫も家路についた(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿