あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

あれ? 天女花?

2012-06-03 20:29:02 | 日記
 
自信がないので
みけさんに確認のメール
 
やはりそうらしい
 
で、何処に?って
 
みけさんにメールするくらいだから*箕面*です
 
そう! 勝尾寺に咲いてたんですよ~
 
以外でした
 
 
イメージ 1
 
 
蕾も沢山ついてます
 
イメージ 2
 
 
お参りの人はだ~れも気付きませんでした
 
 
 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のーちゃん)
2012-06-03 20:44:00
天女花・・と言うんですか?綿帽子を被ったような面白い形の花ですね。ポチ・・☆☆
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-06-03 20:52:00
のーちゃん
オオヤマレンゲと言うそうです
これから皆挙ってこの花を愛でに大峰の山に登られます
九州の山ではもう咲き始めたかも知れません
山に自生するそれはやはり‘天女花’の名に相応しいですよ~
返信する
Unknown (ひよっこ)
2012-06-03 20:55:00
うーん、さすがおタケさん
昨日行ったけど全く気づきませんでしたf^_^;)
ほんと綺麗ですね~蕾もあるし
探しに行ってみよ~(^◇^)
返信する
Unknown (のぶさん)
2012-06-03 21:26:00
葉っぱが違うような~。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-06-03 22:08:00
オオヤマレンゲは結構アチコチにあります。
私の大好きなのは洞川温泉の入り口のです(笑!)
ここのは中が深紅なんですよね~弥山は少し淡いです。
自生となると難しいんでしょうね~
でも~のぶさんが葉っぱが違うようなと仰っているので別の物かもしれません
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-06-03 22:59:00
ひよっこさん
今朝お参りしたんですよ(^^)
下から階段あがって行くと~おやっ?!と思ってパチリしました
結構高いところに咲いてて下のほうが蕾でした
ニセモノかも? 種類は沢山あるようですので仲間ではあるでしょう(笑)
返信する
Unknown (のぶさん)
2012-06-03 23:00:00
合ってるような~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-06-03 23:03:00
のぶさん
葉っぱが違うような~?で、みけさんにメールしてみたんですよ(^^)
木蓮科の花には違いないでしょうが
みけさんがちゃんと確認に行ってくれるでしょう(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-06-03 23:08:00
みけさん
洞川温泉のももう咲いてるかな?
三室戸寺の同じようなのは薄いピンクで上向きだったからサラソウジュ?かなと思いながら今日の白で下向きなお控えめさんにハッとしたのよ~
違ってもいいか~(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-06-03 23:09:00
のぶさん
ごめんね~~、写真もうちょっと落ち着いて撮ればよかったね(--;
返信する

コメントを投稿