あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

行けました~~ワタシにも~^^/~~

2010-11-09 19:44:53 | お山(全国各地)
2010.11.5(金)
ほとんど直登の岩場を越えて(カメラを出してる暇もなくよじ登って)
出ました!! 素敵な森の小径をスキップしたい衝動に駆られながら小走りに行きます
 
見覚えのある道標板も見えてきました
 
前回ここに笙の窟から下りて来た時に、いつか行ってみたいと思っていたところからやってきたのです
 
 
 
イメージ 1


 
15:10 なんですと~~まだ1時間もかかるんですか~~???
 
なんでぇ~~ じゃここまであの滝から30分でこないといけないところを1時間かかった訳?解せません)
 
なんでぇ~~、走ってやる~
 
そいでも綺麗やなぁ!!、、そんなことしてる場合ですか、、、、
 
イメージ 10


イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12

 
 
見えてきた見えてきたよ~~
朝、ここを通過して行ったんだよ~~
こっちから帰ってこれるか心配だったけどなんとか周回できました~~
 
15:35  ハイタッチ~~
思わずyamaちゃん、、何とかポーズ~~
 
イメージ 13
 
目標は 15:30 ちょっと及ばなかったけれど
休憩と写真タイムを差し引けばお釣りがくるよ~~とお互いを慰めて駐車場へと向かいます
 
その前に、朝スルーした和佐叉山に登って駐車場へ近回りしようと提案しますが
yamaちゃんはもうつまらんと聞いてくれません
ここで放って行かれると橿原神宮駅までヒッチハイクせねばなりませんので
従うことにしました
 
朝日を受けてた同じ道を戻りますが
安心感とともに朝とはまた違う色合いになかなかヒュッテが見えません
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15

 
 
イメージ 16
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
16:10 やっとヒュッテに着きました
 
さてさてお疲れ様~~
朝同様に綺麗なトイレをお借りして100円ポストに~~ 朝に戴いたヒュッテのお湯代も^^
 
では、yamaちゃんあとひとっ走りおねがいしまぁす
 
くねくねの林道から169号線に合流して入之波温泉の入り口で、、、残念16:00受付終了~~
 
トンネル抜けて、杉の湯へ17:05
 
ここも17:00で終了~~~
 
え~~い、それなら前回の、あすかの湯まで行きましょう
 
yamaちゃん相当の眠気が襲っています、、、大丈夫でしょうか??
 
ゴメンネ~~、免許ないし~~代わってあげられません
 
なんとか踏ん張ってくれて到着!!
ここでも、着替えを入れた袋が無いという言葉を尻目にお風呂へ一目散
 
すっかり約束を忘れてニューヨーク、、、、、露天風呂から見上げた空にはポツンと星が見えるだけ
ちょっと離れたところだけど山の上ではあんなに間近に沢山の星が煌いていたのに・・・・
 
お手々がシワ皺になる頃、思い出した!! 約束を~~しまった!!
 
先ず、ビールを飲んで乾杯してお風呂に入って酔いを醒ましてから駅に送ってもらう手はずを~~
 
ハハ・・・すんませんね~~、上がってくるのを待って、詫びるが心が籠ってなぁ~い!!(ホンマ、ゴメンナサイ
 
せめて、夕食を一緒にとお茶で乾杯!!
 
 
11/5(今夜)の夕食      
 
                                
イメージ 6
 
 
 
11/4(昨夜)の夕食
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
 
お腹も膨れて、20:00過ぎ、桜井の駅まで送って戴き快速急行に飛び乗り鶴橋から地下鉄乗って
帰りましたよ~~~
 
yamaちゃん、これに懲りずにまたどっか連れて行ってくださいね~~
 
二日間、お世話になりました
 
本当に本当にありがとうございました
心からお礼申し上げます
 
 
今回もyamaちゃんのサポートでなんとか
 
11/4(木) 稲村ケ岳&大日岳
 
11/5(金) 和佐叉~大普賢岳~国見山~七曜岳~無双洞~和佐叉
 
 
歩くことが出来ました
 
暫く余韻を楽しみたいと思います
 
 
 


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POT)
2010-11-09 19:52:00
やまさんに脱帽です
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2010-11-09 19:53:00
もぅ5年分ぐらいの紅葉を一気に見たでしょ
しまいに行くとこなくなるからボチボチいかなあきまへんで
返信する
Unknown (のぶさん)
2010-11-09 20:00:00
あんまりいっぺんに行ったらあきません。
勿体のうございます。(笑)
紅葉と大峰を堪能しましたね~。
もう一般ルートでは物足りなくなってきたんじゃ?
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2010-11-09 20:16:00
yamaちゃん、すごいですね・・
居眠り運転寸前ですか~さもありなん・・
おタケさん、恐くなかったですか?笑!
約束忘れて正解だと思います~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-11-09 20:16:00
potさん
なんてワタシはシアワセ者なんでしょ(笑)
感謝、カムサハムニダ、ありがたやありがたや~~(~~)~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-11-09 20:18:00
まさ吉さん
5年分を取り戻したんです~~(笑)
これから、ボチボチでんなぁ(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-11-09 20:22:00
のぶさん
もったいないより人生の先が見え始めた焦り~~~(8^0^8)
この脚が行け~~と命じますもので(笑)
こんなところを、potさんやのぶさん、まさ吉さんは登るのだろうな
と眺めた場所が沢山ありました、、、(恐i恐)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-11-09 20:26:00
みけさん
恐くはなかったけど~~すわっ!!大峰の山中で心中かと書き立てられては・・・(汗~汗)でした
ほんとにジコチュウになってきました、、
やがて可愛いくないばばぁになること間違いなし・・(情けなや~)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-11-09 21:53:00
凄いな~大峯歩き倒しですね~o(^o^)oワオ!
yamaちゃんのb(^-^)dは、かっちゃんポーズでした~(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-11-09 23:15:00
かっちゃん
ほんまに歩いたんだと思います~~??
きっとあの穴からひょいと飛び出たんじゃないかと今尚、不思議です
決めポーズはワタシが注文したんですよ~~(笑)
返信する

コメントを投稿