あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

赤谷峰からご機嫌での帰還 (和歌山県・奈良県境)

2016-10-25 03:01:20 | お山(全国各地)

2016/10/21 (金)

前半の伯母子岳から赤谷峰の続きなのであ~る~~(^^)

///////////////////////////////////////////////////////


12:35 赤谷峰を後にします


イメージ 25




フツーは帰路は足早で時間もかからないはずですよね
ところが目にする風景が午前中の往路とは違ってるんです
心なしか色合いが濃くなりキラキラしてるのです


イメージ 26





イメージ 27



イメージ 28




あまりの仲睦まじさにアッシーくんが引き裂きにかかります


イメージ 1


外圧にもビクともせずにすっくと立っているのであった~~(笑!)

イメージ 2



イメージ 3


イメージ 4


峠の手前の分岐
右の作業道はどんどん下へと下ってるそうな、子ノ谷へと続くのかな?
往路では左の山を下りてきたので真ん中の道を帰ります


イメージ 5

13:30 伯母子峠に戻ってきました


イメージ 6

先ほど出会ったチェコの若者たちに書いてもらったメモリーノート
きっちり殴り書きで猫軍団も記帳


イメージ 7


小辺路を大股方面へ

イメージ 8




イメージ 9







13:55 大股分岐
左の奥千丈口へと伯母子岳の裾の遊歩道を帰ります






イメージ 10



プロのカメラマンさんが講習会をしてくれます
カメラの性能の良さをアピール(^^;


イメージ 11


ワタシのカメラじゃこんなもんさ~~
新しいの欲しいよ~~(^^;

イメージ 12



イメージ 13


遊びには事欠かない軍団です

イメージ 14



イメージ 29


14:55
おやつタイム~
美味しいよ~~
まるごとリンゴのパイだぁ~♪


イメージ 15


往路で預けて行った?アッシーくんのストックを回収

おや?手袋もきちんと置いてありますね~~(笑!)

まだまだアップダウンが続いたかしら?

あと3回?いや5回はあったかしらね~

イメージ 16



随分とバックになった大峰方面が霞んできたよ

イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



最後の登り~~~!!

車も見えてきたよ

イメージ 20


ご~~~る~~~!!

最後は疲れてぶれてるのだ(笑!)

イメージ 21



16:45 帰り着いた~~♪

イメージ 22




みけさんとワタシは素早く車の影で着替えて
荷物の整理
モタモタしてなかなかまとまらないのが常であるーー;

17:00頃に車は竜神スカイラインへと向かい
新しくなった道をトンネル幾つ抜けたかなぁ
早い早い~~
17:45頃
ライトアップされた高野山大門着



イメージ 23


その後のヘアピンカーブですっかり車酔いして

途中で停めてもらい一息ゲゲゲーーーーーー;

少し外の風に当たって楽になって再び夜道を安全運転で走行してもらう(^^;



南海橋本駅まで送っていただき

19:08発特急りんかんで大阪へと帰ったのであった





夕食を一緒にできないからとわざわざお弁当を持たせてもらった



イメージ 24

何から何までお世話になりっぱなしでした


アッシーくん、カサブランカさん
本当に一方ならぬお世話になりありがとうございました

みけさん一緒に連れて行ってくれてありがとう


また遊んでくださいね~~


長いワタシの日記にお付き合いして読んでくださった皆さん
ありがとうございました


最後にみけさんから送ってもらったログ張り付けておきましょう(^^)



イメージ 30




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モムウ)
2016-10-25 07:42:00
未踏の伯母子岳、赤谷峰
良いところですねー
素敵な出合いもあり、行きたいです。
アプローチも含め長い行程をなんなく
こなし、ナイスです!
返信する
Unknown (yo-ka)
2016-10-25 08:18:00
始まりかけた紅葉の程良さがまたいいですね。
天候も展望もよし、いい出会いもあって、心に残る山旅がまたひとつ増えましたね!
返信する
Unknown (northsnow_20)
2016-10-25 08:19:00
8時間も歩いたんですか!それほど起伏は無いようですが、長いですね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (クニオ)
2016-10-25 08:49:00
この辺は 私も 歩いてます。 しかし いいメンバーと歩かれてますね。率先して 楽しく ふるまわれてるのかな・・・・。
つまらんものに コメント ありがとう
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-25 08:51:00
> モムウさん
伯母子峠では必ずと言って良いほど人に出合いますよ~~、何しろ世界遺産、紀伊山地の霊場と巡礼道、小辺路ですから、この日、もう一方テント担いで峠に幕営される方と出会いました
登山口までが長いですが少しの高低差で春なら見事な各種ツツジロード、ブナの新録、秋は紅葉、そして冬はスノーシュー遊びと楽しめるようです
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-25 08:54:00
> yo-kaさん
何というのだろうか淡い椛、こんな色合いがとっても好きなんです
いい時に案内してもらえて、素敵な出会いにまた伯母子岳のファンになりました
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-25 08:58:00
> northsnow_20さん
ほとんど平坦で少しだけアップダウンがある林道歩きです
普通の人でも8時間は歩かないと思います、何しろ猫軍団ですのであっちにマーキングこっちで昼寝して自由気ままに歩きますので時の経つのを忘れるのです
さすがに歩き疲れて帰りのぐにゃぐにゃドライブウエーで酔ってしまいました(--;・笑い~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-25 09:01:00
> クニさんさん
お若い頃は相当なお山に登っておられたんですよね
山に入るとそれまでの人見知りな性格が豹変するんですよ~(笑!)
いえいえいつも京都のお山を拝見するのが楽しみなんです
これからも毎日清掃登山元気でお続けくださいね
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-10-25 11:31:00
本当に大騒ぎの9時間半(笑!)
もはや遭難の域(ぎゃはははは♪)
カサブランカさんご夫婦には感謝、感謝、何度も感謝だね♪
柿の葉寿司、一気食いしてしまい写真撮るの忘れた(笑!)
美味しかったあ!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-25 11:49:00
> 田舎の猫・みけさん
もうもうみゃぁ~にゃぁ~ガヤガヤ~
静かな伯母子岳さんもびっくりだったろうね(笑!)
カサブランカさんご夫妻にはお世話になりっぱなし、感謝の言葉が足りない!!
柿の葉寿司、前夜に買い損ねた話したらきっちりお土産にしてもらって本当に気遣いの利く優しいレディ、爪の垢煎じさせてもらわなきゃ^^;
一緒に行けて楽しかった~~♪
また行こね(爆!)
返信する

コメントを投稿