あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

修行の道 110キロ余り~4日間

2011-05-05 13:44:26 | 日記
2011.05.01(日)~04(水)
 
 
高知県西南部の足摺岬を歩いてきました
四国八十八ヶ所巡礼の札所38番金剛福寺へ向けて、土佐白浜から土佐最終札所39番延光寺まで
道のりは長く雨にも負けず黄砂にも負けず、ただひたすらの歩きでした
 
補陀洛渡海はなりませんでしたが
まさしく足を引き摺りながらの修行でした
一期一会の喜びも束の間、また別れ其々の道を歩く感慨深い4日間の旅でした
 
 
                                   足摺岬灯台
 
イメージ 1

 
 
 
                         
 
                          金剛福寺のお大師亀
 
イメージ 2

 
                                                                     
 
 
 
今回はただひたすらの歩きで雨にも会い写真はろくに撮れませんでした
 
道中記はゆっくりと日を追ってにいたします
 
またお暇な方はご覧くださいね~~
 
ひとまず一息入れることにします


最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょ~すけ)
2011-05-05 13:59:00
おタケさん、四国八十八巡礼もやってるんですか~~。
足摺岬の金剛福寺、泊ったことがありますよ~。学生のとき、四国を一人旅してて、ここ泊ったんです。ユースホステルもやってて♪今もやってるのかなぁ。。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-05-05 14:29:00
しょうすけさん
随分お若いときですね~~(笑)
ユースも宿坊もGWでいっぱいで泊まれませんでした
返信する
Unknown (POT)
2011-05-05 14:54:00
暇なときに又来ますね~♪
返信する
Unknown (おばばちゃま)
2011-05-05 15:26:00
おかえりなさい
お疲れ様でした
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-05-05 15:55:00
potさん
なかなか、お忙しいですものね~~(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-05-05 15:55:00
おばばちゃま
チャリが欲しくなる歩きでしたよ~~(笑)
返信する
Unknown (ara*o*eit*m)
2011-05-05 16:18:00
38番札所から39番札所まで歩いたのですか?
本当の歩き遍路ですね札所間では一番距離が在るのではないですか?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-05-05 16:42:00
みっちゃん
短い区切りでつなぎの歩き遍路、やっとやっと~~高知までを終えましたよ~~
まだまだ半分以上の札所が残ってます、結願は程遠いです~(==)
返信する
Unknown (黒猫minku)
2011-05-05 17:17:00
えっ!110㎞も歩いてきたんですかw( ̄▽ ̄)w!!
しかし・・・ほんと、タフですね~(*^^)v
ぉ疲れ様でした♪
頑張りに~☆
返信する
Unknown (“すぎちゃん”)
2011-05-05 18:00:00
先ずはなかなかコメントを出来ずに大変申し訳なく感じています。
ボチボチとなりますが、お許し下さいませ。
4日間の西国巡礼、今回はかなり回られたのでしょう!
本当にありがたい道のり、素晴らしいと思います。
きっといいことに出会えそうですね~☆☆☆
返信する

コメントを投稿