あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

これは~~キノコ?か、なぁ~ (^^;

2016-08-16 18:56:05 | キノコちゃん

2016/08/16 (火)

ブロ友さん3人で探し物~~

これかなぁ?
う~~ん違うと思う

でも気になりますね~~

ではとっておきのあの方に見てもらいましょう

そうしましょ  m(^^)m


こっちは真っ白です

イメージ 1



こっちは
あかん~~><;
色が出てない!!
もう少し紺色がかってました


※・・・三十九さんから・・・モミジタケかも?



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




根元は細い針金みたいでした


撮影失敗~~(--;

イメージ 5



??????????

今日も珍しい物を見れました~~♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-08-16 19:31:00
シオコンブタケという茸です(笑!)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-08-16 19:47:00
> 田舎の猫・みけさん
新種発見と言うことですね!(笑!)
お二人さんに写真もらおうかなぁ
返信する
Unknown (三十九)
2016-08-16 20:41:00
モミジタケというのに似ているように思います。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-08-16 20:48:00
お❗
モミジタケ、これまたお初かな(^-^;
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2016-08-16 20:54:00
えー!いろんなキノコ!
ほんとにすごいです(*^_^*)
発見ですね( ˊᵕˋ )♡
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-08-16 20:59:00
> fairyのおさんぽさん
だから里山は楽しい😃🎶
返信する
Unknown (のぶさん)
2016-08-16 21:49:00
そうかー、シオコンブタケっていうのか~。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-08-16 22:00:00
> のぶさんさん
さぁて~どっちが本物のキノコ博士でしょうか~(笑!)
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2016-08-17 08:51:00
珍しいですね、見たことがありません
シオコンブダケ、素晴らしい銘々ですね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-08-17 17:21:00
> あれんこれん2-2さん
なかなかお目にかかれないと思います、小さいですので足元で踏み潰してしまいそうでした
彼女の発想ヂカラは本当に感心しきりなんですよ
返信する

コメントを投稿