あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

テングタケ科諸々~ (六甲山地)

2018-09-26 00:22:08 | キノコちゃん

2018/09/25 (火)

難しいですね~
キノコさん

モドキとかダマシとか(笑)


イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 7








イメージ 6


イメージ 8





イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17


イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



                               🍄🍄🍄🍄🍄🍄


変わったキノコ~


イメージ 21


イメージ 22



イメージ 23






🍄🍄🍄


イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



まだあるけど
これで十分ですね

当分🍄観察には行かない~~(笑)




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなりん)
2018-09-26 01:25:00
キノコは判らないわ~。
シイタケ、マツタケ、ナメコ、ツキヨタケ、タマゴタケくらいは自信あります。(笑)
キノコ祭りね、すごいわ!
返信する
Unknown (ジージV)
2018-09-26 06:43:00
おはようございまーす^^
凄いです~!富士山では見られないきのこがいっぱいです~(笑)
返信する
Unknown (マック)
2018-09-26 08:22:00
たくさん見せてもらいました
この中で1つくらい食べておいしいのはありませんか?
まぁ、薦められても食べるかどうかは別問題ですがね。
返信する
Unknown (yo-ka)
2018-09-26 08:59:00
この秋は堪能させていただきました。(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-09-26 09:34:00
> さなりんさん
私はナメコが判別つかない~
山の🍄は写真撮って遊ぶだけ(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-09-26 09:36:00
> ジージVさん
そうですね~、タマゴタケはどこにもありますけどその森の林床の違いでキノコもいろいろ~、楽しめたらそれでいいですね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-09-26 09:37:00
> マックさん
タマゴタケは大丈夫、後は毒キノコ~><;
未だにタマゴタケも口にしたことありませんけど(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-09-26 09:40:00
> yo-kaさん
そうですね~、もう今年はこれで十分、後は山に行った時に珍しいのがあれば撮影してきましょう、あ、そうそう数年前に彼の地で見つけたヒメベニテングタケを探しに行こうかな(笑)
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2018-09-26 10:22:00
いろんな種類のキノコが見れましたね~
卵の殻を破って頭を出したキノコが可愛いですね
先日タマゴタケを持ち帰ってバターいためにして食べました
家内からバターがもったいないって叱られました
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-09-26 10:26:00
> あれんこれん2-2さん
キノコってこんなに色んな種類があるんだなぁって新ためて知らされました、タマゴタケ、お吸い物で美味しいらしいけどあの赤い色は失せるようですね、ご賞味されて御無事で今後も病みつきになるでしょうね(^^;
返信する

コメントを投稿