あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

箕面にキノコの季節がやってきたよ~(^^)

2016-06-24 00:35:00 | キノコちゃん


2016/06/21 (火)

今年も早くも伸び始めたよ~~

ソウメンタケ

イメージ 1


マゴジャクシ


イメージ 2


何だろう?
菌輪になってるね


イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5




これ中山寺東尾根山中のホウキタケ?

イメージ 6



イメージ 7



まだまだあるけど~~

また明日 (∩´∀`)∩

















最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綺麗なお姉さん)
2016-06-24 07:31:00
やってきたね!
楽しみだ!
でも、どれみても食べたくなる!
返信する
Unknown (コマクサ)
2016-06-24 07:51:00
キノコを目にするようになってきましたね。
私はキノコはチンプンカンプンで分かりまへん!
おタケさんので勉強しますね ( ..)φメモメモ
秋の松茸とナメコだけは分かりますが(笑)
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2016-06-24 08:36:00
キノコは見つけるのが楽しいですね
雨の時期はキノコがたくさん出ますね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-06-24 10:10:00
> 綺麗なお姉さんさん
まだまだカラフルさに欠けるけどにょきにょき出て来ましたよ~
美味しそうに見えるのはあまりないけどなぁ(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-06-24 10:13:00
> コマクサさん
いい加減なブログです、人様に教えてもらって成り立っています(笑)
コマクサさんのお花の名前、ちょっと花図鑑こしらえて保存しとかないとシーズンが終わると前頭葉からそぎ落とされるわ~~
キノコの名前もみけさんやキノコ博士に教えてもらってばかりなので~す(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-06-24 10:14:00
> あれんこれん2-2さん
これからの季節は山道を歩くのは花ももちろんの事ですがキノコに集中です♪
返信する
Unknown (思案中)
2016-06-24 13:12:00
こんにちは。目が点、口はあんぐり!
ソウメンタケは昨日名前だけは知ったのですが・・・
返信する
Unknown (三十九)
2016-06-24 13:20:00
オオホウライタケとフサヒメホウキタケですね。
今年も見に行きたいです。
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2016-06-24 17:05:00
やっぱりたくさんありそうですね!
去年行ってすごく楽しかったものー(*^。^*)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-06-24 17:23:00
> 三十九さん
オオとハナフサが前に着くのですね(^^;
今年のタイミングはどうでしょうかしら、赤いツルツル頭に上手く出会える日の設定が難しい~~
みけさんとお待ちしてますね♪
返信する

コメントを投稿