あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

鶴見新山 39m (大阪市) 続き

2019-02-27 10:56:51 | 今日はいずこへ?

2019/02/26 (火)

フリーズした続きです (笑;)

約2時間
散歩として自宅から歩いてやってきた鶴見緑地公園

河津桜が咲き始めてほっこり

天気も良くてお散歩やパターゴルフに興じている人々

梅林では紅白梅が色よく咲いています

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4



山登り始め~~(^^;

階段のぼりですけどね

イメージ 5



足腰の弱ったローバでも1分かかりません!

山頂はこのこんもりとした芝生の山の上

出来た当初は45mあったそうな

何しろ、ゴミの山を整地して出来てますから沈下していくのです


イメージ 6

踏み跡はありますが登っていいのやら

立ち入り禁止とも書いてないですが

登ったか否かは・・・・・(^^)

こちらの河津桜は4分咲きくらい

メジロさんがさっきまで居たんですけどね、と、デッカイカメラ持ったお姉さまが待機してます

シジュウカラはせわしなく飛んで来るけど桜の花には近づかない

20分位粘ってるとメジロが戻ってきた

お姉さまの横でオモチャ出して撮ってみた

イメージ 7


イメージ 8



イメージ 9



恥ずかしいので自己満足して去る

シンボルの風車

イメージ 10



お花畑はネモフィラの苗が植えられたばかり

スプリンクラーからの放水に虹ですよ~♪

イメージ 11



春告げ花の色は黄色、サンシュユ

イメージ 12



どれどれあの池に向かいましょう

あっちもこっちも整備中で立ち入り禁止

まさかと思っていると頭上を空飛ぶ翡翠が飛び去った

そんなところに居たのか、それならそ~っと歩くのに~--;

運よく対岸に留ってじっとこっちを見てる

笑いカワセミのように時折羽ばたいてはケラケラ笑って

そうよ~オモチャじゃ君は撮れないわ(TT)

イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15


サギさんは立ったままお昼寝してんのかなぁ?

イメージ 16



ピンクの馬酔木はほんわか~

イメージ 17



格子の中の紅梅


イメージ 18



クリスマスローズもソバカス出るのね(笑)

イメージ 19



エキスポ記念タワーまでやってきた

咲くやこの花館はスルー(本日は身分証明書無いので500円要るので~)



イメージ 20


16:00過ぎてます、良く遊びました

帰りは地下鉄280円支払います、混まないうちに帰りましょう

結局、スマホの歩数計は自宅から自宅まで

20133歩

02:59:54

14093m

毎時 4.7km

698.2cal

夕食はお肉を少し戴いてもよろしいかと~~(ww)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿