あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

みけさんと北摂能勢の山を縦走 (大阪府能勢町)

2016-10-12 17:29:45 | 箕面&里山ハイキング

2016/10/11 (火)

どこへ行こうか夜半に決まるいつもの猫軍団幹部の山行き~~

今回もまたまた能勢町の山に決定

憧れの「歌垣山」へ行きたくてってさ(笑)

とんとん拍子に夜中までに話が決まって能勢電鉄妙見口駅に9:30 頃に集合

9:47 発の阪急バスで歌垣山登山口へ~

10:15 頃登山口をスタート

イメージ 1


行けるところまで行くのだ
足にお伺い立てながら~(笑!)


11:10 頃 歌垣山北峰(雌山?)


イメージ 2




11:25 頃 すぐ南峰(雄山?)

イメージ 4


12:10頃 妙見奥の院へ


立派なご神木

イメージ 3



途中でランチしてひたすら迷い道

15:25  頃
何とか着いた妙見山


イメージ 5



下りは冷えて手がかじかんだよ~~(^^;

え?何故かリフト 


イメージ 6


詳細は後日です おほほ(^^♪






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flower fairyの日記)
2016-10-12 18:54:00
リフト、いいですね(*^_^*)
返信する
Unknown (boubou)
2016-10-12 21:33:00
前日の裏山キノコツァーのあと、この日は伊勢までバスに揺られて行ってきました…。。。 さて、何があったのやろ…。。。
返信する
Unknown (yo-ka)
2016-10-13 01:29:00
歌垣山は一度行きたいと思ってました。
このリフト、紫陽花のころは値打ちありますよね!
返信する
Unknown (がんちゃん)
2016-10-13 06:38:00
そろそろ 里山の季節ですね(^^♪
返信する
Unknown (natsuchan)
2016-10-13 13:40:00
妙見口から登山口までバスでしたか~歩きなはれ!
歌垣山から妙見山へ縦走されましたか。
歌垣山から車道に下ると奥の院そして妙見山への道はコンクリートで足に来ませんでしたか。
7年ほど目若かりし頃箕面新町から妙見山~歌垣山~奥の院~大堂超え~ケーブル口~箕面新町までピストンしました。今はそんな元気は無くなりました
その時のブログでまだ始めたばかりの頃の記録。
箕面森町から吉川峠→天台山→光明山→妙見山→本瀧寺→奥の院分岐→歌垣山→奥の院分岐→奥の院→奥の院分岐→野間大原→大堂越→ケーブル黒川→吉川→箕面森町へと歩いて戻ってきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/abo54natsumi50/7774842.html?type=folderlist
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-13 19:53:00
> flower fairyの日記さん
初めてここのリフトに乗りました~~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-13 19:55:00
> boubouさん
伊勢ですか~朝熊山にまた登ってみたいですわ~
リフトに乗ってますでしょ、何かあったのでしょう(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-13 19:59:00
> yo-kaさん
歌垣山はその存在を知ってから一度行って見たかったので今回は上手くみけさんと一緒に歩けました
山頂は今はしっかり林道が付いてしまってちょっとがっかりでしたが展望は良かったです
妙見山のリフトは思ったより長くてこれからの紅葉の季節も捨てがたいと思いましたよ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-13 20:00:00
> がんちゃんさん
里山も少しずつ秋めいてきていい感じですよ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-13 20:02:00
> natsuchanさん
今回は距離感と高度差を体感に歩きに行ってきました
まだ妙見口から箕面までも歩いたことないので機会があったら是非ロングコースを案内してくださいね~
日記を見に行ってきますね、ありがとう
返信する

コメントを投稿