あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

六甲山最高峰 (^^)v

2016-12-11 18:14:36 | 六甲山ウォーキング
2016/12/11 (日)

最高峰、931m

イメージ 1


神戸沖がキラキラ ✨

イメージ 2


ガーデンテラスから東大阪方向に彩雲 ♪

イメージ 3


3時を回って冷えて六甲ケーブルに向かう縦走路で白いものがハラハラ舞いました ❗


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boubou)
2016-12-11 21:40:00
本当に神出鬼没ですね~。。。今日みたいな寒い日に…。。。私はオヤジの法事で、千里阪急ホテルでしたわ…。。。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-12-11 23:47:00
> boubouさん
今朝は冷えましたね~、登ってる時はヤッケも要らなかったですが流石に山頂は冷えて手が悴みました
法事で千里阪急ホテルとはさすがは旧家、うちは田舎の実家でもこの頃はお寺で法事して町の食堂で食事して終わりますわーー;
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-12-11 23:55:00
あの時間から六甲山頂!
さすがじゃあ!!
登った甲斐がある景色ですね1!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-12-12 00:17:00
> 田舎の猫・みけさん
みけさんが元気なら裏山に行こうと考えてたもんだから出るのが遅くなったんだわ(笑)
芦屋川を10:45頃のスタートだったから山頂までは無理かな~と思いながら目標14:00にして帰りは六甲ケーブルにしようと決めて必死で登ったよ(^^;
今日は空気が冷えてたからか雲が多い割には展望が良かった、煌めく海が綺麗だったよ
体調が戻ったらまた裏山に行こうね
返信する
Unknown (モムウ)
2016-12-12 07:43:00
白いものがハラハラ、ついに
初雪がきましたか?
私はひつこく紅葉現物してました!
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2016-12-12 08:16:00
彩雲と言えば私も先日取り上げました
返信する
Unknown (くみ)
2016-12-12 10:18:00
空と海きれい♬
おたけさんが元気に動き回ってると私も頑張らなと思うよ(^^)
来週は今年最後の遠征行ってくるわぁ~
返信する
Unknown (思案中)
2016-12-12 10:49:00
おはようございます。
彩雲が現れましたか、吉兆ですね~
私も何度か見たのですが、どれが良いことだったのか・・・
返信する
Unknown (northsnow_20)
2016-12-12 11:22:00
延暦寺の近くの横川でも雪舞っていました。
ケーブル延暦寺では雪をかぶった山が見えました
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-12-12 13:12:00
> モムウさん
ほんの一瞬ですが最高峰から西へガーデンテラスへの六甲縦走路を歩いているとハラハラ~と舞いました
いよいよ白いシーズンですね!
まだ紅葉も捨てたものではありませんよね、芦屋川駅から見えた城山やケーブルで下る途中の山中も綺麗でしたよ
返信する

コメントを投稿