あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

I am hungry~~~

2010-09-08 12:02:24 | 済州島(韓国)にて
2010.9.2 pm
 
済州から少し西に行ったところ
Sさんが10,000ウォン上乗せしてOKしてもらった市場に着きました
40,000ウォンの支払いでタクシーのおじさんともサヨナラ
 
市場に入ります、何でも揃いますよ~~
先ずはSさんのお友達のリクエストの垢すりを買います
興味のないワタシは写真さえとりません、、、、というか彼女の買い物の交渉術にみとれていただけです
大阪生まれの彼女は田舎で気恥ずかしく育ったワタシとは格段の違いです
値切るのもなんのその、、、、1枚500ウォンを3枚で1,000ウォンで成立~~
 
 
イメージ 1

 
 
 
屋台のあんこの入った餅、せんべい、揚げパンを試食しては
別々のを一個ずつ買って半分こしながら味もしっかり楽しみます
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすが!! キムチは実演販売です!!
 
イメージ 4
 
 
楽しくお腹も膨れて一旦お宿へと引き上げます
バスで一人1,000ウォンでターミナルへ帰ってきました
お宿に帰ってご主人にこの近辺で美味しい海鮮料理のお店を紹介してもらって夕食に出掛けましょう
 
17:30 早速1件目のお寿司屋さんに行きましたが定休日なのかお店は閉まっています
仕方ありません2件目のお店を訪ねましょう
探しますがなかなか判りません、Sさん足が少し痛み始めたようです
もうどこでもいいやと諦めかけてるとなんとお宿から直ぐのところにあるではありませんか
1件目のお店に気をとられているうちに見過ごしていたようです
お店の写真を撮っていると1台の車が店のまん前に止まり、奥様が「すみません」と日本語で話しかけられた
ここに駐車するんですって!!
 
イメージ 5
 
 
メニューから深海魚の頭の鍋とお刺身を注文しました
どんな感じで出てくるのか楽しみ~~
 
先ずは前菜
 
イメージ 6

 
メインで~~す
鍋は湯気がもうもうです
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
茶碗蒸しも付いてきました
 
お魚の名前??忘れましたぁ~~
 
山葵は日本のと違い着色かな?と思うほど色の濃いミントグリーンでした
思うほどからくなかった、むしろ唐辛子が効き過ぎた料理には山葵など影が薄いって感じ
 
お塩に胡麻油をまぶして食べるお刺身の味はまた別格です
 
今夜はちょっとhallasan soju もよばれましょう 、、 21度くらい、、
結構きました~~~!
 
お腹も気分も上々
お宿に戻って明日の山行きを入念にチェックし、シャワー浴びてオヤスミ~~zzzzzzz
 
 
そして3日目のハンラ山登山は決行されたのです
 
お山の記事を何より先に書いちゃいましたので
短くて長~い済州島滞在記はこれにてお終い
 

 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-09-08 13:12:00
yamaさん
青くて細長の唐辛子は(@@!!
一度、昆布に和えてあるのをオクラだと思ってパクッとしたらもう!
火を噴くドラゴンになりました(笑)
他はとっても淡白な魚や豚でキムチやナムルと良くあいました
帰ってから辛子のきいた料理を口が欲しがります(^0^;
返信する
Unknown (yama)
2010-09-08 13:37:00
島での海鮮料理は魅力ありますね。
なかなか豪勢な鍋料理&刺身ですね。
☆ポチッ!!
韓国料理は香辛料が辛くってどうでしたか。
返信する

コメントを投稿