あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

キノコもめまいの箕面の森 (^^;

2018-07-16 15:01:47 | キノコちゃん

2018/07/15 (日)

箕面の森へ野暮用で出かけました

あまりの暑さに熱中症で倒れる寸前でした

そんな歩きの中でキノコさん達も哀れ干上がってました><;


タマゴタケ (二ヶ所)

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


イメージ 4






シロオニタケさんも横たわってました


イメージ 5


今日一番の元気盛りさん(^^;


イメージ 6






イメージ 7



以下お楽しみください (笑!)


イメージ 8





イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14




イメージ 15




イメージ 16



イメージ 17




イメージ 18








イメージ 19



イメージ 20






イメージ 21




イメージ 22




イメージ 23



イメージ 24




イメージ 25




イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29




イメージ 30




イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33



これくらいにしておきますね~~~

暫くは酷暑続くそうですのでこの夏のキノコは次の雨の後になるでしょう


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶさん)
2018-07-16 16:25:00
キノコもクタクタだァ(^-^)
タマゴタケはそう見えないぐらいになってる。
前記事のオハグロソウはハグロソウです。
葉黒草
返信する
Unknown (カサブランカ)
2018-07-16 17:34:00
この暑さでキノコもグッタリですネ!
しかし暑いわぁ~!
東海自然歩道完歩証は宝物ですネ♪
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2018-07-16 17:35:00
”東海自然歩道”完歩おめでとうございます!!
今日も38℃を超えていました
暑さに、完全武装で頑張って下さい。
返信する
Unknown (boubou)
2018-07-16 19:32:00
完歩記念証、こんなのがあるのですね~。
自己満足じゃないのでうれしいですね~。
あらためて、おめでとう🎉🎊㊗ございま~す。
証明データか何か出さないといけないのですか?
返信する
Unknown (ジージV)
2018-07-16 20:35:00
こんばんはー^^
一雨降れば良い写真が撮れたんですけどねー。残念です。
私も見た事ないきのこがいっぱいです。いいなー^^
返信する
Unknown (flower fairyの日記)
2018-07-16 21:41:00
これだけのキノコを見ることもすごいです
体調大丈夫でしたか?
いつもパワーに感動しています(*´∀`)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-07-16 22:00:00
> のぶさんさん
オが要らないハグロソウ(葉黒草)でしたか(^^;
タマゴタケよおまえもか~と思わず声をかけてしまいました
とてつもない暑さでしたーー;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-07-16 22:05:00
> カサブランカさん
人間様がぐったりと言うことは生物皆グッタリ~~--;
何度も完歩証のアップしてゴメンナサイネ(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-07-16 22:08:00
> はんちくてぃさん
完歩証のこと、何度もお言葉スミマセン、記事の都合であと一回は登場するでしょう(^^;
連日最高気温が塗り替えられていますね~、むやみに外に出ない方が身の為ですな
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-07-16 22:12:00
> boubouさん
数年前から箕面ビジターセンターで発行していただけるようになったようです、特に証明書やスタンプなど必要ありません、いつから歩きだしていつ完歩したか自己申告です、boubouさんでももらえますよ~
返信する

コメントを投稿