あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

えごまドレッシング (京都府福知山市大江町)

2014-04-04 15:29:21 | 四方山話~
 
 
4月1日に大江山に登りました
全く知らない土地に初対面のブログ友さんを半ば脅して福知山駅に迎えにきて頂き
大江山の案内までもせがみ散々な我がまま放題を尽くして遊ばせてもらったのに
 
いつもにこにこ温厚な優しい赤鬼さん「てっちゃん」はお土産まで持たせて送ってくれました
 
今日、早速その「えごまドレッシング」をお試ししてみましたよ
 
 
 
イメージ 1

 
 
近所の酒屋さんに畑で採れたての菊菜(春菊)を沢山分けてもらったので
早速、簡単塩ゆでしてドレッシングで頂きました
 
イメージ 2


 
 
 
とっても美味しかった~~~♪
これはとても重宝しますね
これから冷しゃぶのゴマダレになりそう
夏野菜にたっぷりかけて毎日の食卓に欠かせないですわ~~♪
 
 
 
山記事サボってますが
観光大使「てっちゃん」に御礼かたがた~~~((笑))
 
 
 
気になる方は下記まで~~(^^)
 
大江観光株式会社
〒 620-0301
京都府福知山市大江町河守 398
tel 0773-56-2070
 
mail ookumo@skyblue.ocn.ne.jp
 
hp    http://www.tango.or.jp/okumo/
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿