あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

キハダカノコ 蛾 ですね! 大量発生 (><;!!

2018-05-20 13:12:18 | 日記

2018/05/20 (日)

朝は団地の清掃日

垣根の中から蝶に似たものがひらひら~ひらひらと次々に飛び出してきます

なんだなんだ~??


飛んでる姿は羽ばたきが目まぐるしくて捉えられません

止まってるのをそ~~っとパシャ 📷


イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4



イメージ 5




イメージ 6





イメージ 7




生垣から今も次から次にひらひらひら~~



優雅な舞だけど







(^^;






最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんきらいさん)
2018-05-20 15:20:00
が、ガガガ蛾・・・・
気候も良くなると次々といろんなモノが目に飛び込んできますね。
蛾だろうが、蝶だろうが、こんな光景を見ると撮りたくなりますね^^
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2018-05-20 16:35:00
記事と関係なくて申し訳ないですが本日マイフイールドでコショウノキを見てきました
真っ赤な実がなってました
返信する
Unknown (boubou)
2018-05-20 16:52:00
胴体のヒョウ柄がちょっと気持ち悪いですね…。。。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-05-20 18:33:00
> さんきらいさんさん
好奇心だけは歳取っても衰えないもんで(^^;
団地も30年経つといろんな生き物や植物が現れますわ~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-05-20 18:35:00
> あれんこれん2-2さん
コショウノキはもう実をつけているんですね~!
私が見たのは京北で少し寒冷地ですので花の開花が遅いのでしょうね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-05-20 18:36:00
> boubouさん
胴体のヒョウ柄、あ~そうですね!大阪の蛾ですね~(笑!)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2018-05-20 23:19:00
う~~ん~~大量発生ですか‥
今日、ダーウィンがきた、でヒョウの特集を見ていました
返信する
Unknown (ら~く)
2018-05-21 06:52:00
確かに、これは住宅地で見た事がありますよ。
返信する
Unknown (茶輪次)
2018-05-21 07:16:00
この蛾は綺麗ですよね!
僕も昨年沢山いるところに出くわして沢山写真撮りますたよ!
でも帰って調べたら蛾・・・ガ~ン・・・
黄裸の子蛾・・・なんて読まないですね(笑)
頑張れ阪神タイガース・・・( ^ω^)・・・
返信する
Unknown (マック)
2018-05-21 08:39:00
蝶は嫌われないのに
何で蛾は厄介もの扱いされるんでしょうねぇ
まぁ、私もそうなんですがね。
返信する

コメントを投稿