あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

2通目の登頂証明書 \(^0^)/y~~~

2010-08-23 23:46:38 | 日記
今日の検定試験??
 
こんな物を戴きました
 
先日の富士登山に続いて2通目です!!
 
 
 
 
イメージ 1

 
 
日帰り登山バスツアーでした
 
暑くて暑くて 水分2リットルにお塩でなんとか一合目から山頂まで登り返ししました
 
添乗員さんが今日のレベルは初級Bとなっていますが中級と同じくらいハードなんですよとおっしゃる
 
なにせ6時間というタイム制限があるから1泊2日の縦走コースよりしんどいのだそうだ
 
暑さと無風状態で早くも三合目で一人リタイア六合目で六人九合目で一人と脱落者が続く
 
止める勇気も必要ですと登山ガイドさんは今日の天候での山頂の眺望が望めないのと時間制限で
不本意ながら敢えて登る事は勧められない
 
まぁ~~そうしたら無事登頂して下山できたことは合格というこですかねぇ
 
明日また登山日記は書きましょうね~~~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2010-08-23 23:53:00
大山は遠いし~★
今は陽が長いけど・・暑さとの戦いですね。
お疲れ様でした♪
日記、楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (コウ)
2010-08-24 00:05:00
大山踏破お見事です。
オツカレサマでした。
大阪府山岳連盟の岳連ハイクも登頂証明書が発行されます。
ヤッパシいい記念ですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-24 00:13:00
みけさん
お昼の弁当はバス車中で済ませての強行軍でした
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-24 00:17:00
コウさん
事前にウェブで調べて階段の幅が広くて辛いとの事でしたが
ダイトレを歩いていたので大して気になりませんでした、が、
暑かったで~す!
返信する
Unknown (さんきらいさん)
2010-08-24 09:43:00
大山は夏登山は、伊吹と同じで暑いですよね~~
暑さとの戦いです^^。
熱中症にもならず、よく頑張られましたね☆☆
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-24 09:51:00
さんきらいさん
☆2ありがとうございます!
登山初心者ですよって合格にしてくださいね~~
さんきらいさんは一体いつごろから山へ行っておられるのかしら?
返信する
Unknown (yama)
2010-08-24 13:27:00
頑張ったんだね~!!
☆ポチッ!!
でも・・・無理しちゃ~山登りが短命になっちゃいますよ。
人生長いんだから・・・楽しく!の~んびり!で~す。
返信する
Unknown (mint)
2010-08-24 13:58:00
暑さとの戦い、大変でしたね。
中級くらいのハードさ、6時間ですか!!!
リタイアが続出する中、おタケさんは登り切って、無事下山されて・・・・・
お疲れ様でした!ポチ~☆
私も先日の金時山は、みけさんに塩を持って行くと言いと聞いたので、持っていきましたよ~♪
種なし梅干しといい、塩と言い、やはり、ベテランさんに色々教わる事が多いです。
これからも、宜しくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-24 15:20:00
yamaさん
初めはそのつもりで登るんですが、、ついしんどいなぁと思い始めると早くそこから抜け出したくなってしまうつまらない性格です(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-24 15:23:00
mintさん
暑い時は塩分と水分は充分に・・・人間は水だけで一週間は生きられるとお医者さんに教わりました~~(笑)
返信する

コメントを投稿