あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

阪急神戸線沿線のサクラ (櫻守公園ほか)

2017-04-05 12:50:00 | おりおりの花

2017/04/04 (火)

六甲山地で春探しの散歩して阪急岡本駅へ下山

スタート時に気になった櫻守公園に行ってみました

駅のすぐ傍の阪急電車が見える住宅地の一角にある小さな公園

七分咲きでしょうか
まだこれからという木も数本ありました

櫻守というだけあって「ササベサクラ」がしっかり受け継がれていました


イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4





イメージ 5



イメージ 6





イメージ 7


え!もう散るの~~!

イメージ 8


犯人はこの方たち~><;

イメージ 9




イメージ 10



イメージ 11


阪急電車を途中下車して夙川沿いを歩いてみました

イメージ 12




イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15



イメージ 16



イメージ 18




そして夙川から少し歩いてJRさくら夙川駅へ
甲子園口駅で下車して少し歩いた水路の古木

イメージ 17



さぁ~~~!!
立派なカメラと時間と腕をお持ちの方
うっとりするような写真を
お待ちしますよ(^^;



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなりん)
2017-04-05 13:06:00
桜がきれい~
特に川沿いがいいです。
さなりん宅の桜も、ヒヨドリやメジロが飛んできて、花びらを突いてます。
鳥たちにとっても、サクラの開花は嬉しいですよね。
ササベサクラは初めてです。
返信する
Unknown (northsnow_20)
2017-04-05 15:04:00
桜いい感じですね。
箕面公園の桜は満開か気がかりです。
返信する
Unknown (urijii)
2017-04-05 16:52:00
やっと満開になりましたね。
桜森公園でのお花見は自然と静かになります。
返信する
Unknown (カサブランカ)
2017-04-05 17:51:00
今日は裏山で山桜のお花見でした~♪
風が強くハラハラ散る花弁に風情を感じました(^^)
返信する
Unknown (flower fairyの日記)
2017-04-05 17:58:00
桜きれいですねー(^^)
明日お出かけしたいけど、雨がぁー
山も登りたいのに…
青空と桜素敵です(*^^)v
返信する
Unknown (コマクサ)
2017-04-05 18:36:00
咲いた咲いた、桜が咲いた、
、、、嬉しいなぁ~~~!
返信する
Unknown (山の上一番)
2017-04-05 19:51:00
こんばんは♪
阪急の夙川から阪神の方へ川沿いの桜は綺麗だったなあ
あのころ二人は若かったなあ。戻る術はないとです
返信する
Unknown (ピッカリおやじ)
2017-04-05 20:18:00
阪急・神戸線の桜の名所。そろそ咲き始めましたか? 最新情報を有難うございました。
例年なら満開の時期ですが、さすが今年は遅れてますね。
六甲山の春探しの後、さらに桜を求めての散歩とは…その健脚&マメさに降参です。
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2017-04-05 21:07:00
エドヒガンは、樹齢1000年の巨樹まありますね。
さくらは種類が多いですね。
冬も咲きますね、桜。
返信する
Unknown (やまやまhiやん)
2017-04-05 22:12:00
青空と桜、最高ですね~。
気持ちよい写真にうっとりです。
返信する

コメントを投稿