あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ギンリョウソウ&キノコ (^^;

2016-05-03 20:46:56 | キノコちゃん

2016/05/03 (火)

追っかけて花巡りで出てました~~♪

ギンリョウソウが次から次へ

あ~もう何年も前になる十津川の玉置神社の山林でみけさんと一緒に見つけた
ピンクのギンリョウソウが見たいなぁ~

イメージ 1


イメージ 2



これってシイタケ? (^^;


イメージ 3


切り株から出てたよ~~

イメージ 4





イメージ 5


うすっぺらさん

イメージ 6



イメージ 7



苔の中からニュ~ッ


イメージ 8





花はこの後にしますね~~(^^;






最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなりん)
2016-05-03 20:52:00
ギンリョウソウは昨年見つけた場所でも、なくなってることがあるけど、バッチリ見つけたんですね。ピンクのギンリョウソウって見たことないです。
シイタケではなさそうに思いますが。(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-03 20:55:00
> さなりんさん
ギンリョウソウ見る度にピンクがまた見たいなぁって思います
キノコ、一番目のは椎茸みたいと思ったのですが、ちょっと違うか(^^;
返信する
Unknown (boubou)
2016-05-03 21:15:00
今日もお山でしたか…。。。私は大阪市内を散策しましたが、相当疲れましたわ…。。。
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2016-05-03 21:30:00
春のキノコいいなぁー(*´∀`)
私も見たいです(^^)
返信する
Unknown (やまやまhiやん)
2016-05-03 21:39:00
ギンリョウソウ、ブルーの目が見えていますね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-03 21:54:00
> boubouさん
大阪市内の山の店にも行きたかったけどあの雑踏、しかもこの連休には倒れる覚悟で行かねばなりません~(^^;
山ならしんどくても倒れずに歩けます(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-03 21:56:00
> fairyのおさんぽさん
今日は花を観察しにきたのだからと思いつつもついキノコにも目が行き写さずには居られなかった~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-03 21:57:00
> やまやまhiやんさん
そのうちに一つ目小僧になりますよ~~(^^;
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-05-03 22:02:00
シイタケじゃあないと思います~
扇形山にはもっとあったなあ~ピンク・・行きたいなあ
うふ♪やっぱり行きましたね。よかったでしょう!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-03 22:05:00
> 田舎の猫・みけさん
うふっ♪
居ても立っても居られませんでした~、雨じゃなかったので~(笑)
え?扇形山にピンクがあったの~?ヤマシャクと一緒に小南峠から探しに行きたいね~(^^;
返信する

コメントを投稿