あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

真っ赤な季節~(みけさんちの裏山・箕面)

2012-07-24 18:19:22 | 日記
2012.07.24(火)
 
 
大阪は今宵から天神祭り
 
暑い夏の幕開けだ!
 
そんな火曜日の休日、みけさんに「お暇~?」とメールすれば
「たった今、暇になった~」と返信あり
 
「じゃぁ~明日、裏山にお邪魔するね~」とこちらからも返信
 
かくして、のんびり箕面の裏山を二人で徘徊することになった
 
いつもの散歩道をぶ~らぶら~
 
あるわ、あるわ、わんさか茸盛り
 
中でもピカ一はやっぱりこの赤でしょう
 
 
みけさん、肩の脱臼も忘れて夢中です
 
イメージ 1

 
 
はい、それでは赤の成長記をどうぞ~~
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 

 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
                  箕面の赤は一日にして成る?
 
                          す~~ばらしい成長振りです!!


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀑やん)
2012-07-24 18:52:00
球体から、見事な番傘ですね・・・。
しかし、休みませんね。
マグロはずっと泳ぎ続けると云いますが、おタケさんもそのようですね。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-07-24 19:04:00
楽しかったね~~♪
今日は肩は全然だるくなかったよ~♪
筋肉ももどってきたみたい♪
キレイに撮れてるねえ!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-07-24 19:48:00
瀑やんさん
赤い蛇の目~、あ、そうそう番傘ですね(^^)
家にいると電気代が鰻上り~~(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-07-24 19:50:00
みけさん
裏山中に響き渡る奇声を発したからお猿もどっかへ逃げたね~♪
これ全部スマホの仕事ですよ
これからデジカメは取り込みます
返信する
Unknown (はっさく)
2012-07-24 20:12:00
そんな暑いの?
我が家なんかまだ一度もエアコン入れてないよ。
それだけ蒸し暑いから、キノコもよー育つ訳ですね。
返信する
Unknown (のーちゃん)
2012-07-24 20:23:00
真っ赤い果物のような・・・何だろうと思いました。きのこですか?綺麗ですね。「イイね」ポチ☆☆☆
返信する
Unknown (POT)
2012-07-24 20:40:00
もう少し先を見たいのです。先日揉めたので(T-T)
返信する
Unknown (op)
2012-07-24 20:51:00
こんばんは~
素晴らしい番傘ですね~~~これどうするの食べるんじゃないよね。怖い怖い、他に食べるものいっぱいあるから。
みけさん、肩の脱臼可愛そう、早く治りますように。
イイね!^-^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-07-24 21:13:00
はっさくさん
H市の豪邸と違い大阪市の田舎のウサギ小屋がさらに今大変なことになっていて足の踏み場もないのです
多分、涼しくなるまでこの様子ではこのまま放置だと思います(ーー;
今日も箕面は大雨&雷だったらしいですが我が家の方はパラパラして雷鳴が3,4回鳴り響いただけでした
蒸し暑い~~~~~~~~~~!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-07-24 21:14:00
のーちゃん
タマゴダケというらしいです
食すれば非常に稀なる美味だそうです(^^;
返信する

コメントを投稿