あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

夢は大きく

2011-05-23 20:42:53 | 孫たちとの日々
2011.05.22(日)
 
天気予報で今日の雨がハッキリしていたので
本来ならばシャクナゲ坂の散策に大台ケ原の近くへ出かけるつもりだったが中止
 
午後から一番下の孫のmiyuのピアノ発表会があるのを忘れていたので
思い出して出掛けた
いえ、忘れた振りをしてシャクナゲ坂へ行こうと思っていたのです
でも悪い企みは天の神様がお見通しでした
お陰さまでバーバの顔がたちましたがね 
 
 
まだこの春にレッスンを始めたばかりでいきなりの発表会に
緊張してどうなることかと思っていましたがなんとか間違わずに
プログラム四番{にじのくに}{きらきら星}をシングルで弾けました
ママに甘えてばかりだったのが一年生になってずいぶんシャキッとしてきました
ピアノも自分で習いたいと言い出したのですが
発表会が近づくにつれ止めたいと言う様になっていたとのこと
5月5日の誕生日にピアノは買えないけどまだまだ海のものとも山のものともだからと
鍵盤練習用にキーボードを購入してなんとか練習を続けてきて
今日の発表会で自信がついたようでこれからも頑張るそうだ
来年は大きな花束を持ってくるからね
と言うととても嬉しそうに笑っていた
 
 
イメージ 1

 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
ずっと続けて大きくなったらバーバの為に
美しく青きドナウやシューベルトの子守唄を弾いてちょうだいね
 
 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POT)
2011-05-23 20:46:00
大きくなるまでお元気でね~♪
なにがなんでも~(^-^)/
返信する
Unknown (kyoko)
2011-05-23 21:03:00
まぁ、素敵~!!
お孫さん、がんばってますね♪
返信する
Unknown (葛城山)
2011-05-23 21:30:00
お孫さん頑張りましたね~
これからレッスンが楽しくなって行くでしょうね\(^o^)/
家の孫もピアノ習ってるようです
今は練習より、よそのお家が珍しく遊び回ってるようです
先が思いやられそうです・・・(笑)
返信する
Unknown (黒猫minku)
2011-05-23 21:42:00
お孫さんが大きくなって、ぉタケさんに
子守唄を弾いてもらえる日が楽しみですね(^-^*)♪
そのためにもいつまでもお元気でいましょ~♪
日曜の雨・・・ぉタケさんの悪企みのせいだったんですね( ̄▽ ̄;)!!
あはは・・・P☆
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-05-23 21:45:00
potさん
え~~と、あと何年山歩きが出来るでしょうかね~~(^^)
返信する
Unknown (コリン)
2011-05-23 21:46:00
孫の発表会を見るのは嬉しいですね。
1年生ですか? うちも1年生の孫がいますよ。
離れて暮らしているので、遊びに来てくれるのが楽しみです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-05-23 21:46:00
kyokoさん
なんだか、いつまで気持ちが継続するやら??です
返信する
Unknown (ぷにまま)
2011-05-23 21:47:00
結局、雨で良かったということですね。
音楽関係の習い事はお金もかかって大変でしょうね。
うちは男の子ばかりなので、その点は助かりましたけど、お孫さん、将来楽しみですね^^ ぽち!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-05-23 21:49:00
ハチキンさん
ずっと頑張って続けて欲しいのですが
欲張りで体操もやってるんですよ、ピアノは音感を養っていいとは思いますがどっち着かずで終わりそう(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-05-23 21:52:00
黒猫さん
実は、とっても悪いバーバなんです~~(笑)
認知症になって骨折ってベッドで聞くようなことにだけはならないように山歩きしますね~(^^)
返信する

コメントを投稿