あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

今日の花とキノコ 

2014-09-27 01:19:06 | 日記
 
2014.09.26 (金)
 
今日も午後から夕方までの歩き
ご一緒下さった同郷のブロ友さんにほらほら~と要らぬお節介の自然学習会(^^;
 
仕事の都合で11:30過ぎ
JR武田尾駅~廃線跡を一部通って大峰山~中山最高峰~中山寺奥の院~中山寺~阪急中山寺駅
 
ゴールは17:15頃でした
 
予定ではゴールは16:00のはずでしたが途中に道迷いのロス1時間弱
夜の勤務にギリギリセーフでした
 
コウヤボウキ
 
イメージ 3

 
 
 
 
 
 
ミヤマウズラ
 
イメージ 9

 
・・・・・・・・キク 
 
イメージ 4

 
 
 
ツリガネニンジン
 
イメージ 5
 
 
 
 
シバグリ
 
イメージ 6
 
 
 
 
・・・・タケ
 

イメージ 1
 
 
 
・・・・タケ
 
イメージ 2
 
 
 
・・・・タケ
 
イメージ 7

 
 
 
 
マンネンタケ
 
イメージ 8
 
 
 
natsuchannさん
最後は駆け足になってすみませんでした
 
お疲れ様でした~~~
 
 
先日の東海自然歩道歩き(宇治~原山)
今日の宝塚の山縦走(武田尾~中山寺)
 
記憶が薄れたころの道中記になりそうです
 
では、明日も仕事頑張ります! !(^^)!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン)
2014-09-27 05:08:00
中山連山、歩いてみたいです(^-^)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-09-27 06:48:00
大峰山あたりで、もりりんも迷って予定よりも別ルートで下った事があります
さすがのおタケさんも仕事が控えているからドキ!でしたか~?
・・・タケ、珍しいのが多かったんですね!!
やっぱり別の山も歩かないとあきませんなあ!!
返信する
Unknown (kyoko)
2014-09-27 09:30:00
パワフルに歩いて、お仕事もしていますね~!
流石だわ(*^_^*)
お花たち、きのこ・・たくさん出会えましたね~!
ないす
返信する
Unknown (ser*k*iko)
2014-09-27 17:44:00
仕事後に山歩き…夜も仕事ですか…@@
そのタフさ、少し頂きたいです^^
コウヤボウキ、今咲いているんですね♪
キノコもたくさんありましたね。ナイス
返信する
Unknown (黒猫minku)
2014-09-27 19:16:00
仕事前に山歩きとは・・・参りました!(^^ゞ
・・・タケとありましたが、「ぉタケ」ではどうでしょ?(笑)
ぉタケさんのそのパワーにナイス
返信する
Unknown (えこさん)
2014-09-27 21:55:00
お仕事をしながらの
山歩きレポート、信じられないです。
もちろんお仕事はフルタイムではないですよね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-09-27 23:03:00
ゴンさん
中山連山は電車でどうぞ~~
阪急山本駅から武田尾駅まで便利です
ゴンさんの足なら5時間でOK
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-09-27 23:05:00
みけさん
大峰山を下ってきて三叉路に出たら紛らわしい案内板があってミスったーー;
たまには違う山も歩いてみると大発見があるよ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-09-27 23:06:00
kyokoさん
仕事と言っても単純な肉体労働(^^;
息抜きしないとストレス溜まる職業です~--;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-09-27 23:09:00
おけいさん
仕事なんて言ってますが交通費稼ぎの時間給です(^^;
パートの時間が空いたら浪費しない遊びと言えば山歩きでしょ(笑)
返信する

コメントを投稿