あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

十月桜咲く長谷寺へ (西国三十三所観音霊場第八番・奈良県桜井市)

2013-10-15 00:43:47 | 西国三十三箇所巡り
 
 
2013.10.14 (月)
 
急に格安切符が手に入ったと東京のNくんからメールが来たのは連休の少し前
何でもJRの3日間限定乗り放題(全国)7500円のチケットらしい
 
Nくんとは「お遍路」が縁で不思議~な仲間なんですが
 
 
急な連絡だったのとそのスケジュールたるや
とても一緒に歩けるものではないのでゴメンよ~~
 
 
だが、やっぱり気になる、せっかく関西へきてくれたのだからと
和歌山から移動してきたNくんを追いかけて第8番長谷寺へ
今どこ?順調に行ってる?とメールで確認して
長谷寺の納経所にいる所で追いついた^^;
 
「へ!まさか来てくれるとは~」と、はっはっは((^^))
 
「まぁね、行くと言えば時間のない身をやきもきさせるからね」
 
納経所の前で荷物の番してるから、じっくりお参りしてきてね~
 
 
 
 
 
 
イメージ 1

 
 
 
 
 
 
イメージ 3

 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
十月桜が咲いていた
 
イメージ 4
 
 
 
シュウメイギクも
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
十一面観世音菩薩様
ありがとうございます
 
 
鶴橋で買った夜食用の韓国海苔巻とチャプチェ
参道で買った焼き餅をお土産に
京都駅まで同行し見送った
 
うん、何だか不思議な力を分けてもらったな
 
 
たった今(00:33)無事に新宿駅に着いたとメール
 
行って良かった
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿