あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

春告げ花 (六甲山高山植物園にて)

2016-03-07 00:21:21 | 六甲山ウォーキング

2016/03/06 (日)

今を春べと咲く花
気の早い花
もういいかいと頭出した花

雨予報で曇りでしたがようこそ~と出迎えてくれましたよ

デジカメの写真も載せておきましょう

ミスミソウ

イメージ 1




イメージ 2


セツブンソウ

イメージ 3


バイカオウレン

イメージ 4




イメージ 5



イメージ 6



ケスハマソウ

イメージ 7


オオミスミソウ


イメージ 8


セリバオウレン

イメージ 9


オウレン

イメージ 10



コシノコバイモ

イメージ 11



ザゼンソウ

イメージ 12




イメージ 13


ヒメカンアオイ

イメージ 14





ユキワリイチゲ

イメージ 19



キクザキチゲ

イメージ 15





イメージ 16




カタクリ

イメージ 17





イメージ 18



フクジュソウ

イメージ 20



イメージ 21



??

イメージ 22


??

イメージ 23



??

イメージ 24



ヒメオドリコソウ(^^;

イメージ 25



シクラメン・コウム

イメージ 26



マンサク


イメージ 27



イメージ 28



これはケーブル脇に咲いてました(笑)

イメージ 29



3月19日(土) からシーズンオープンとなります

お楽しみくださいね




最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン)
2016-03-07 05:44:00
高山植物園は、やはり一度に沢山の花が見れて良いですね。
前から一度入ってみようと思ってるんで、今度入ってみようかな(^^)
返信する
Unknown (urijii)
2016-03-07 06:26:00
さすが植物園です。
珍しい花が一度に見られますね。
それにしてもいい時期に行かれました。
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2016-03-07 06:28:00
春のお花いっぱいですねー(≧◡≦)
こうして見ているともう春なんだなぁって思いますね(*^_^*)
返信する
Unknown (ら~く)
2016-03-07 06:29:00
ザゼンソウ、見てみたいと思ております。
返信する
Unknown (northsnow_20)
2016-03-07 07:22:00
ザゼンソウもう咲いているんですね。
長野の高原ではGWに見ることが出来ます。
六甲植物園はブルーポピーも見れるんですよね?
東京では箱根の湿生花園や日光の上三依水生植物園で見ることが出来ます。
六甲は遠くていきませんでした。
野生のブルポピーはこんな感じでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/northsnow_20/52903031.html
返信する
Unknown (トレりん)
2016-03-07 07:31:00
黄色いのは原種水仙のバルボコジュームではないですか?
ピンクの多肉植物も見たことが有るけど思い出せません、外国産ですかね?
返信する
Unknown (コマクサ)
2016-03-07 08:14:00
さすが高山植物園、揃っていますねぇ~
これだけ見たら他の山に行かなくても十分満足だね、
返信する
Unknown (ピッカリおやじ)
2016-03-07 08:57:00
「高山植物園」もう、お花がいっぱい咲いてる&咲きかけてるんですね。
この時期に行ったことないんで、行ってみよう! と言う気になりました。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-03-07 10:02:00
わー!!キレイどころがいっぱい!!
あ・・ザゼンソウ・・見に行こうと思ってたのに・・
もう終わりかなあ?
返信する
Unknown (kyoko)
2016-03-07 10:22:00
まぁ、たくさん見れましたね(^_-)-☆
また行きたいなぁ
ないす
返信する

コメントを投稿