あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

社家郷山のキノコ (兵庫県西宮市)

2017-08-01 06:42:26 | キノコちゃん

2017/07/24 (月)

前日に箕面の森のキノコ観察したのできっと今日の夏山トレ~~の社家郷山にも出てるでしょう

初めは皆も珍しがってあそこ~ここ~と教えてくれますが段々と暑さが増してきて

生えてるのも同じような物ばかり

そのうち私がバテてよっぽど気になる物しか撮らなかった


イメージ 1


イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7


イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11


キノコは二日と持たない姿です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOSHI)
2017-08-01 13:00:00
キノコ美味しそう!
綺麗なキノコは毒があるかも!?
何時も花の情報有難うございます。
返信する
Unknown (三十九)
2017-08-01 20:49:00
たくさん出てますが、撮っているときは疲れていたでしょ(笑)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2017-08-01 22:23:00
裏山と同じようなキノコが出ているんですね
全部を写せなかったのは残念ですね
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2017-08-02 08:30:00
きのこは二日ともたない姿なんですね。通りでほぼほぼしぼんでるのとの出会いが多いはずだわ。タイミングが大事なんですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-08-04 11:24:00
> TOSHIさん
そうそう綺麗な物には近づかない方が身の為~(^^;
この時期のカラカラな地にもお花があるもんですよね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-08-04 11:25:00
> 三十九さん
もっと綺麗なのもあったんですが斜面を這いずらないと写せなかったので止めました~、疲れてヘロヘロ~--;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-08-04 11:27:00
> 田舎の猫・みけさん
しかしティラミスは見当たらなかった~
全部写してたらきっとウチョウランは見れなかった~~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-08-04 11:29:00
> 綺麗なお姉さんさん
タマゴタケなどは朝に殻を破って昼に傘開いて夜には倒れる~
短命で次の世代へバトンタッチ
返信する

コメントを投稿