あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

二人だけの忘年会

2012-12-11 14:18:16 | 日記
2012.12.08 (土)
 
 
三重県飯高町の和歌山街道歩きに行った帰り
 
自宅近くの地下鉄の駅を出るや携帯が鳴る
 
保育園の園長先生をしている友人から
 
いつも忙しい彼女が18:00に何の電話だろうか?
 
どうやら定年退職したご主人が忘年会で留守だし自分も珍しく仕事を早く切り上げたので
夕食一緒に食べない?との電話
 
街道歩きで温泉にも入ってきたのでお腹もぺこぺこのワタシは一も二もなくOK
 
とりあえず家に戻り荷物を置いて彼女の到着を待ち近くのお好み焼きやさんへ自転車で向かう
 
あれこれと最近の状況を話したあとで
 
今日はもう二人だけで忘年会しよう!!ということになる
 
滅多にアルコールは飲まないけれど今日は特別でね~~^^;
 
  
 
               ビールのトマトジュース割り?で乾杯~~!!
 
イメージ 1
 
 
豆腐サラダ&ホルモン焼き
 
 
イメージ 2
 
 
 
塩焼きそば
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
エリンギのばたー炒め
 
 
イメージ 4
 
 
 
シーフードお好み焼き
 
 
イメージ 5
 
 
もちろん!!
二人で仲良く半分こ~~(^^)
 
 
まぁ~、お目出度いことから哀しいことまで
お互いいろいろあるけど
めげずに頑張ろうね~
 
あ、ぜ~んぶ彼女に御馳走になっちゃいました~(xx)





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一ちゃん)
2012-12-11 14:24:00
園長先生太っ腹ですね。
女性2人の会話では延々とだったのでは。
歩きの後での食事・・相当お腹に入ったでしょう。
夜は楽しい会話と、散歩で熟睡出来ましたね。
返信する
Unknown (POT)
2012-12-11 14:25:00
割り勘で1800円(笑)
私は本日、新大阪で100人の忘年会~~><;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-12-11 14:29:00
一ちゃん
あら~コメントお早い~~^^;
会話は途切れることなくでしたが翌日ワタシが仕事でしたので
20:00には引き上げました
仰るとおりその夜は0時回ってから熟睡でした~(笑)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-12-11 14:32:00
いいな~忘年会~ニャアもしたいな~♪
さて・・誰とドコで?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-12-11 14:35:00
potさん
惜しいなぁ~~、何故か1805円(笑)
新大阪のホテル○○○○○で大宴会ですか~、つまんねぇ~”
抜け出してニシナカで乾杯しましょうよ(^^;
山の恰好でね~(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-12-11 14:42:00
みけさん
やろうよ~♪
さて・・・スポンサーを探さなくっちゃ(<0>)
何しろ世間では棒茄子が出てるのにこちらは山の費用も無くなった~(><;
返信する
Unknown (ぷにまま)
2012-12-11 14:59:00
二人だけの忘年会、良いですね。
人数が多くても、同じテーブルを囲んだ人としか喋ってなかったりしますもの。
心許せる人とのひととき、しかもご馳走になって、良かったですね♪
返信する
Unknown (のーちゃん)
2012-12-11 15:30:00
二人だけの忘年会は良かったですね。ビールのトマトジュース割りと言うのは初めて聞きましたがどんな味でしょうか?niceポチ・・☆☆☆
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2012-12-11 16:35:00
おおおお~園長先生ごちそうさまでしたね~
そう 色々あるのが人生で、でもこうやって仲良しと飲めるのも人生で。
楽しい忘年会よかったですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-12-11 17:07:00
ぷにままさん
大勢で何やら会と称して集まっても結局気に入った人としか話をしないし長々のお酒の席は苦手です
いつも助けてくれる彼女がいてくれてワタシは明日を見つめられんですよ~~
返信する

コメントを投稿