あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

いやだ~~!!( _ _) 外出禁止令!!

2012-09-09 10:36:39 | 携帯から
イメージ 1

9/6(木) 奈交バスハイクツアーに行った

みけさんと一緒で楽しかった

そして、ブログ上でコメントのやりとりをして頂いている「岳ちゃん」に偶然お会い出来て驚きと嬉しさの余り興奮の天和山のトレッキングになった

家に帰っても体は疲れているはずなのに眠れないので写真の取り込みをして
四国歩きの記事に返コメして日付が代わってから横になった

翌日9/7(金)朝

げぇ~~~~~~~( ̄▽ ̄;)
右の瞼が腫れ上がり重い!

そう言えば
昨日の山歩きで小さな虫がしつこく右顔面から耳を襲撃してきてたな~?!

仕事に穴あけられないのでなんとかファンデ塗りたくりシャドーでごまかして出勤した(;_;)

職場の仲間たちは足のことを気遣って仕事のカバーをしてくれているので、この上
山に行って虫に刺された等とはとても言えない(-_-)
 
昨日{9/6(木)天和山に行った}の休みに家の周囲の公園の藪掃除で虫に襲われたと言いわけした(^-^;

皆、病院へ行くようにしきりに勧めるが今日はシフト的に時間のやりくりが
無理だ!
ま、人相は悪いが仕事は出きる
なんとか終業までこなして帰宅

仕事疲れから夕食を済ませるとダウン

その翌日9/8(土)朝

なんじゃ~~~~~~┐('~`;)┌

昨日より更に酷く右顔面腫れ上がってしまってる

もはや誤魔化しようもない( _ _;)
 


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-09-09 10:47:00
能郷白山を思い出します・・この薬・・たぶん飲んだと思う・・
あの日、虫が多かったもんね。あの虫除け、効かなかったんだ・・
足の裏より重症だったとは・・!!
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2012-09-09 11:08:00
忙しいのはよくわかりますが、
病院へ行くことを勧めます。
苦しんだ事があるので。
返信する
Unknown (瀑やん)
2012-09-09 13:18:00
大丈夫ですか。
ブヨかな・・・。
虫に弱い体質のようなので、病院がいいと思います。
返信する
Unknown (のーちゃん)
2012-09-09 13:25:00
ブヨに刺されたのでしょうか・・・酷く腫れる事がありますので・・・えらい災難でしたね。
返信する
Unknown (えこさん)
2012-09-09 14:53:00
私も2日前に足に2か所虫刺されが発生し今もかなりの痒さです。
どうもダニか蚤ではないかと思います。
変わったことと言えばカラオケに行ったことぐらいです。
おタケさんは飛んでる虫なのですね。
ぶよ?アブ?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-09-09 14:56:00
みけさん
そうよ~~(--;
なんだか右の顔面やおでこ、耳がむずがゆいと思ってたらとんでもない顔に(tt)
整形手術失敗!!って感じ~
そんでもって仕事で半日蒸し風呂状態と足を濡らし続けたのが悪化の一途だったんですって
お医者さんに叱られました(シュン**)
今日は休みでお医者さんの指示通り足を高く挙上してごろりんとしています
PCも僅かの時間だけ机に向かってまたゴロリンの一日です(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-09-09 15:00:00
pentaさん
ご心配おかけします~~(^^;
はい!仰せのとおり医者に行ってきました
ついでに足の塗り薬も貰ってきました
昨晩から顔も足も冷やして薬を飲んで今日は休みですのでゴロゴロしています
もう随分どちらも良くなりましたよ(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-09-09 15:04:00
瀑やんさん
なんだか蚊よりは大きく無音でしつこく小うるさい虫でした
虫除けシールを帽子の内側に貼って防虫スプレーも衣服に吹きかけてたんですが奴等は集中攻撃の手を休めませんでした
ワタシの汗が人一倍の塩分を含んでいたのでしょうね~
医者嫌いのワタシも負けました(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-09-09 15:07:00
のーちゃん
蚋でしょうね~??
足に気が行きすぎて顔にたかる虫には気を許してしまいました
まぁちょっとここらで一休みしなはれということでしょう(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-09-09 15:12:00
えこさん
少し気温が下がってくる今頃に蚊や蚋などの虫が元気になり活発な動きをします
油断して片手にストックでしたので追い払うのをさぼってしまいました
流石に顔の腫れは足のマメの酷さより他人様の目に異様に映るので医者に行き抗生物質と痒み止め、痛み止め&胃薬を処方してもらい服用して安静にしております、、今日はネ(^^;
返信する

コメントを投稿