にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

あのなつかしい「魔法使いサリー」が、DVDになって帰ってきた!

2006-10-26 10:38:51 | お知らせ


子供の頃観たなつかしい「魔法使いサリー」がDVDになって帰ってきました~


《「魔法使いサリー」の想い出》

当時は、魔法を使えるサリーちゃんにあこがれていましたが、魔界の国のお姫様であるサリーちゃんも人間界にあこがれていたんですね。

サリーちゃんは得意の魔法で、人々の悩みを解決していきながら、人間の心を学んでいきます。

サリーちゃんと、お友達のよっちゃん、すみれちゃんとの交流が心温まるものがあります。
特によっちゃんの家族は、お母さんは既に亡くなり、よっちゃんはお母さん代わりになって、お父さんを助け、いたずらっ子の三つ子の弟の世話をしながら、学校に通うという設定で、しっかりとしていて、たくましく人情溢れる女の子として描かれていましたね。



「魔法使いサリー」初回限定版予約特典は、サリー&カブ特性フィギュアが付いてきます。


予約限定生産 「魔法使いサリー」 DVD-BOX(1966年版)のご注文はこちらまで。

「魔法使いサリー」 DVD BOX 初回限定版のご注文はこちらまで。


 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしきた音楽祭② | トップ | 茂木大輔の生で聴く「のだめ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法使いサリーちゃん (オペラファン)
2006-11-01 00:43:25
我が家の財務大臣に「魔法使いサリー」のDVDが欲しいと言ったらアホにされました。
大臣は私のメルヘンの世界を解かっていないようです。
ちなみに私は、すみれちゃんのファンでした。
返信する
すみれちゃん (tatti)
2006-11-01 10:53:36
綺麗な女の子でしたね^^

頭にカチューシャをしてセミロング。

お父様がお医者様なんですよね。

よっちゃんに比べたら出番は少なかったけれど、心優しい良家のお嬢様という感じでした。


もう少ししたら、サリーちゃんのフィギュアも公開しますので楽しみにお待ち下さい
返信する
魔法使いサリーちゃん その2 (オペラファン)
2006-11-02 09:15:08
「魔法使いサリー」は一応、少女アニメのようですが,当時は男の子もたくさん見てました。

放映当時は我が家は白黒テレビ(懐かしい言葉)でしたが、すでにカラー放送だったとは知りませんでした。
 

何か完全に忘れていた事を想いだす事ができ、たいへん懐かしいです。
返信する
懐かしいですね~ (シフ)
2006-11-02 12:46:23
再放送で何回も見ました。家ではカブが弟に似ていることになっていて?(笑)人気でした。

よっちゃんのきっぷのよさがどこかサザエさんに通じると思っていたら加藤みどりさんが声をやっていたんですね。

小林亜星のデキシーランド風の音楽が大好きでした。主題歌も挿入曲も。一番好きっだのはやはり「(三つ子)ぼ~くたち三人トリオだぞ!いたずらするのが大好きさ。女の子なんか、い~じめちゃえ~~!!(よっちゃん)おやつあげないわよ!」のあの歌です。

のちに「寺内貫太郎一家」で本人を見た時はどうしても同一人物と思えなかった!?
返信する
その唄は、 (tatti)
2006-11-02 16:15:16


2代目エンディング「いたずらのうた」(27話~73話・109話)で、唄われていたということです。

作詞:山本清、作曲:小林亜星、
歌:朝井ゆかり、野沢雅子、加藤みどり、千々松幸子、平井道子

三つ子と、よっちゃん、カブとサリー
順番に唄っていました。

小林亜星さんは、「魔法使いサリー」の唄を全部作曲していたんですね~

返信する
1~17話までは・・ (tatti)
2006-11-02 20:40:44

白黒だったようです。
18話からカラーになりました。

女の子のためのアニメ番組がなかったので、大好評で、平成元年から再放送もされています。

男の子もよく見たようです。

返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事