にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

右利きを左利きに

2017-06-13 20:04:16 | 健康
右手親指の爪横にできた「ひょうそ」が、なかなか治らず、病院を替えて診てもらいました。

「ひょうそ」は2か月くらい治らないこともあるそうです。

抗菌薬を替えて、処方してもらいました。

「右手はよく使うから、なかなか治りにくいと思いますが、できるだけ、左手を使うように。」

と、お医者様から言われました。

水仕事は、ゴム手袋をしても蒸れるので、左手でスポンジを使うようにしました。

右利きを左利きにするには、なかなか大変ですが、早く治すためにも慣れたいと思います。




人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の季節でいやなことは | トップ | 「ファンタジー・オン・アイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事