にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

やさしさにつつまれたなら

2024-03-31 17:26:57 | 音楽 美術
今日は、久しぶりに、娘夫婦が孫たちを連れて遊びに来てくれました。

長男の孫くんは、3歳10か月。下の双子姉妹は、1歳11か月。

双子姉妹は、私がお正月プレゼントにあげたジャンバースカートを着てくれていました。

ふたりともとても似合っていて、かわいかったです。


双子ちゃんは4月15日が2歳の誕生日なので、おそろいで色違いのチュニックをプレゼントしました。

ホテルのレトルトカレーの詰め合わせや、パックのコーヒー、お菓子の詰め合わせもプレゼント。

みんなでお昼を食べました。

孫くんは、卵焼き、納豆、タコ焼き、鮭の塩焼きと、たくさん食べれるようになっていました。

あとで、アイスクリームとタイ焼きをデザートに食べました。孫くん、食欲出てきています。

妹たちは、離乳食のカレーを食べて、タコ焼きと、お兄ちゃんの残したごぼうの煮物や、ソーセージ、ご飯も食べていました。

こちらも食欲旺盛です。

食後は、みんなでお寺の広場に行って、写真を撮ったり、広場でかけっこをして遊びました。

そのあと、主人の実家のリフォームをしているので、日曜日は大工さんお休みなので、

リフォーム中の室内を見学しました。

おうちのリフォームに興味津々のちびっ子たちでした。


いっぱい遊んだので、帰りの電車では、みんなぐっすり寝ていたそうです。

いい夢見てね。


***

松任谷由実さんの「やさしさにつつまれたなら」

ジブリ映画「魔女の宅急便」でおなじみですが、

歌詞がいいですね。

♪小さいころは神様がいて、

不思議に夢をかなえてくれた

優しい気持ちで目覚めた朝は

おとなになっても奇跡は起こるよ・・・♪


やさしさに包まれたなら - 荒井由実(松任谷由実)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本龍一さんの一周忌も過ぎて | トップ | 薬師丸ひろ子 さん  Woman "... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽 美術」カテゴリの最新記事