にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

一日三食で、3時のおやつも食べる

2017-09-03 09:14:25 | 健康
9月に入りましたが、タンパク質を1日で12点摂取する、

そして、それを記録する

そのことを続けています。

タンパク質を摂取しすぎると、太るのではないかと思いましたが、

炭水化物を摂取する量が減って、体重は2か月で2kg増えましたが、

身体のサイズはダウンしていました。

「身体が引き締まった。」と、筋トレ教室のコーチはおっしゃっていましたが・・・


一日一食がよいと南雲 吉則医師(『「空腹」が人を健康にする  一日一食で20歳若返る!』サンマーク出版)

が推奨しておられますが、

私は、やはり一日三食食べた方がいいと思います。

朝は頑張ってたくさん食べる必要はないと思いますが、

たんぱく質だけでも、牛乳、豆乳、卵(あるいはヨーグルト)と3点摂取しています。

3時のおやつは、さつまいもにカフェオレとか、黄な粉の入ったわらびもちとか、カステラとか

やはりタンパク質を意識して摂取していますね。

一日三食で、3時のおやつも食べる。

しっかり筋トレ、有酸素運動、ストレッチをする。

(運動のあと30分以内に牛乳などのタンパク質を摂取する)

そうすると筋肉がついて、無駄な脂肪は落ちてくると思います。


人気ブログランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品添加物の怖い話 | トップ | 目の前をヌートリアが横切った~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事