にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

喫煙したことがありません

2018-06-02 21:46:04 | 健康
(私が若いころの話です。)社会人になってから、喫煙している女性といえば、世間でいうところの不良みたいな人でした。

男性はほぼ喫煙していました。

営業部は、いつも、もうもうとたばこの煙であふれかえり、その中で働く女子職員はいつも受動喫煙で、

気の毒の一言でした。

喫煙したことのない私も、今よりかは受動喫煙してしまう機会が多かったので、若いころは

今考えると、環境が悪かったですね。

父も、家で平気でたばこ吸っていましたから。

父は癌と診断されてからタバコをやめましたが、すでに遅いですね・・・

たばこがよくなかったのでしょう。そのあと脳こうそくも患いましたから。


とにかく、たばこは百害あって一利なし。

今、たばこ吸っている人は、周りのことも考えて、即刻やめてほしいですね。



人気ブログランキングへ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椅子に座りすぎる時間があま... | トップ | 久しぶりに日曜日気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事