にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

果樹園で柑橘類の収穫

2023-11-28 17:19:11 | 農作業
昨日は、果樹園で、せとかみかん、温州ミカン、レモン、ゆずを収穫しました。

レモンは、袋詰めして、無人販売に出しました。

せとかみかん、温州みかん、ゆずは、かぼちゃ、べにはるかといっしょに

娘宅に送りました。

ゆずは、かねてから注文のあったご近所に持って行くと、あと30個ほしいと

言われ、残りは次回収穫時にということにしてもらいました。

一度に黄色く色づかないので。

ゆずは、自宅用にも持って帰り、先ほどジャムにしました。

ゆず茶にしたり、ヨーグルトにかけたりして食べるつもりです。



にほんブログ村に参加しています。

ワンクリックお願いします。

   ↓     ↓
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三人兄弟、仲良しで | トップ | デヴィッド・ボウイ&ミック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事