にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

好きな犬の犬種は・・ですね

2016-03-26 08:39:08 | 動物園・動物・鳥
私のブログは、ネコが好きなもので、ネコを語ることが多いのですが、

犬はめったにありません・・・・

子供のころは、雑種の犬を飼ってもらっていたこともあり、そのころは犬もかわいいなと思っていたのですが・・・

飼ってもらっていた犬は、長生きしてかわいかったのですが、老犬になってから、台風の日に

なぜか家に帰ってこず、心配して台風のすぎるのを待っていたのですが・・・

台風が去ったあと、家の軒下で、雨に打たれて死んでいるのを発見しました。

私はまだ子供だったので・・・かわいそうで・・・かわいそうで・・・泣きました。

眠るように死んでいたその犬(名前はロックといいます)の亡骸を、家族で頬むってやり

それから犬は飼ってもらっていません。

そのあと、近所の犬をかわいがっていましたが、その犬に、あるとき突然吠えられ、

それから犬がちょっと苦手になってしまいました。

そうそう・・・小学校に通う途中に、かわいいスピッツが2匹飼っておられるおうちがあり、

スピッツってかわいいな・・・と思いましたね~

大人になってからは、親戚が室内犬のマルチーズを飼っていたことがあり、その犬がコロコロとよくなついてかわいかったですね~

今は、テレビの「和風総本家」に出てくる柴犬の「まめすけ」がかわいいと思いますね(^^
)




人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田真央選手が語るストレッ... | トップ | おすすめの桜のスポットって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物園・動物・鳥」カテゴリの最新記事