にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

病が友を呼ぶ

2017-07-20 19:15:29 | 日常 雑感
なかなか完治しない右手親指の「ひょうそ」を病院で診察してもらってから、美容院へ。

美容院の店主さんは、私が行った病院の患者さんを何人もお客さんに持っていることから

病院や病気の話で盛り上がりました。

そうこう話しているうち、店主さんのお嬢さんが、私の実家から遠くないところへ嫁いでおられることがわかり

その地域の風習まで話が弾みました。

病気になってしまったことは、つらいし、情けないけれど、病気を通してそこからいろいろと

話が弾んだことから

病気になるのも、悪いことばかりではないなと思った今日でした。




人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、まーた・・・・ | トップ | 虫も避暑したい暑さですね・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 雑感」カテゴリの最新記事