にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

やっと8割程度片付けられました

2024-06-18 23:47:15 | 音楽 美術
昨日、今日と、以前に住んでいたマンションのまだ引っ越しの挨拶ができていなかった方に引っ越しの挨拶をして、

新しく住むことになった家のご近所で、まだきちんと挨拶できていなかった方とおしゃべりできました。

新しくといっても、主人の父母が健在だった時から、交流があった方たちなので、

ご機嫌いかがとか、お子さんやお孫さんのこととか、引っ越した家の中の片づけのこととかを話す程度です。

引越しの荷物のかたづけも、やっと8割程度片付けられました。

***

やっと、今日、梅雨らしき雨が降ったと思ったら、また、明日は晴れということで、

夏になったら、暑さの心配ばかりです。

昔はもっと、夏が来ることをうきうきした気分で迎えられたのに。




夏になったら やまがたすみこ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡き父の命日が過ぎた | トップ | ああ、恐ろしい 虫の家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンガーソングライター (アナザン・スター)
2024-06-19 07:40:23
懐かしい・・・
やまがたすみこさんの声。
レコードを良く買っていました。

テレビで、ギター片手に歌っていましたが、いつの間にか出なくなって。

家族そろって歌合戦。
この番組で、カバ先生に見いだされたの。
今どうされてかなぁ・・・
返信する
アナザン・スター様 (にゃんこままの部屋)
2024-06-19 09:41:29
おはようございます。

「夏になったら」は、やまがたすみこさんの中学生の時の自作曲ですね。
高音のきれいなソプラノで、整った容姿
清純派フォークソングシンガーソングライター
で売り出して、当時の私にとっては、あこがれのお姉さま的存在でした。
フォークソングからニューミュージックにうつり
ポップス、シティ・ポップへ路線変更

結婚されてからは第一線を退かれ、
スタジオワークや様々なアーティストのサポートボーカルなどで、のんびりと音楽活動を続けれているそうです。
返信する

コメントを投稿

音楽 美術」カテゴリの最新記事