にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

疲れが出てきたのか

2022-02-10 20:28:53 | フィギュアスケート 他スポーツ

疲れが出てきたのか、まためばちこ(ものもらい)ができました。

 

寝不足だったり、過労だったりすると、できやすいみたいなんですよね。

 

今日は、そんなで、フィギュアスケート男子シングルフリーを観ていました。

 

羽生選手は、SPで不運にも氷にできた穴に足がはまって、四回転サルコウジャンプが

 

一回転になるミスに。

 

結果、得点が伸びず、フリーでも、四回転アクセルで転倒、続く四回転サルコウでも転倒。

 

そのあとは、ミスなくいつもどおりの演技でした。

 

ストーリーとしてみると、確かにいいのですね。

 

今回のオリンピックはメダルに縁がなかったけれど、

 

長いこと競技をやっていると、いろんなことを経験しますね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オミクロンの陽性者が | トップ | 今まで観た「天と地と」の中で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2022-02-10 22:29:43
ものもらいが疲れで出やすいとは知りませんでした。
早くよくなるといいですね。ご自愛なさって下さい。
ammonite様 (にゃんこままの部屋)
2022-02-10 23:27:43
コメントありがとうございます。

ものもらいは、体質によって
寝不足や疲れからでやすいらしいです。

私の場合は、若い時は全くそんなことはなかったのですが、
高齢になって、ここ二年ほど前からでしょうか?

ちょっと寝不足になると、すぐに出てくるようになりました。
気を付けたいと思います^^

コメントを投稿

フィギュアスケート 他スポーツ」カテゴリの最新記事