にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

今日は、美空ひばりさんの誕生日ですね。

2006-05-29 23:39:20 | 音楽 美術
1937年5月29日に生まれたんですね。
先日「ミュージックフェア21」で、小椋佳さんと河村隆一さんがお二人で、「愛燦燦」を歌っていましたね。

ひばりさんのお若い頃、江利チエミさんとおふたりで時代劇にでていたのを覚えています。TVで観たんですが、東映の映画だったと思います。
おばあちゃんが観ていたから、一緒になって、観ていたのを覚えています。

劇中、お二人で歌うんですよね。なつかしいなあ。
おばあちゃんは、お二人のファンだったのかしら。

もう、ひばりさんも、チエミさんも、おばあちゃんもいないけれど、
今日は、三人ともいっぺんに思い出しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川さん情報 | トップ | 「スタジオパークからこんに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひばりさん (にゃんこままの部屋)
2006-06-24 08:55:13
http://www.misorahibari.com/



ひばりさんの公式サイトです。







お若い日の彼女も拝見できます。
チエミさん (にゃんこままの部屋)
2006-06-24 09:00:20
http://www.geocities.jp/chiemi_eri/



チエミさんの音楽中心のサイトです。



チエミさんの世界に浸ってください

コメントを投稿

音楽 美術」カテゴリの最新記事