にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

力が出ない・・・その理由は

2017-11-10 20:27:06 | 健康
今日は力が出ない・・・

羽生結弦選手が、右足関節外側靱帯損傷で、HNK杯を欠場したから・・・

確かにそれもありますが、

最近、ご飯を食べる量が少ないから・・・ということに気が付きました。

タンパク質を多く摂るために、ご飯を減らしていたのですが、

やはり、ご飯も適度にしっかり食べないと

力が出ないということに気が付きました。

ご飯を減らして、何を代わりに、食べたかというと、サツマイモやマクロビオティックの

クッキーに、手が言っていました。

やはり、炭水化物なんですね。

マクロビのクッキーは、クランベリーやヒマワリの種、かぼちゃの種、アーモンドといろいろ入っているけれど

玄米フレーク、オーツ麦フレークやらはいっているけれど、

甜菜糖(やっぱり甘口)や小麦粉(グルテン)もはいっているわけで・・・

やっぱり、ご飯を適度にしっかり食べよう~

お米の国の人だもの~



最後になってしまいましたが、

羽生結弦選手のけがによる欠場。

ご本人は、本当に悔しいでしょうが、

しっかり治療して、オリンピックに間に合うように

治してほしいと思います。



人気ブログランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から始まるフィギュアス... | トップ | セルゲイ・ボロノフ選手の堂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事