にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

NHK杯 楽しみですね~

2006-11-30 15:15:11 | フィギュアスケート 他スポーツ
女子のSP滑走順が発表されていますね。

読売新聞では真央ちゃん「良い感じ。」だそうで。
滑走順も日本選手の中では1番最初ですね。やりやすいと思いますね。

毎日新聞でも、真央ちゃん「練習どうりにやるだけ。」と語っています。

朝日新聞では、女子は日本人で表彰台独占の可能性もあると記しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよNHK杯! | トップ | NHK杯 アイスダンス 渡辺・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK杯♪ (レイラ)
2006-11-30 21:31:41
日本人、みんなのがんばりに期待してます♪

夫が真央ちゃんはじめ、女子選手のFANなんで、いつも、家族でTVみています。

コメントかけるほど、詳しくないんで、なにもかけないんですが、いつも、拝見させていただいて、勉強させてもらって、TV見る参考にさせてもらっています♪
こんにちは (にゃんこままの部屋)
2006-12-01 10:29:50
いつも読んで下さって、ありがとうございます。

わたしもあんまり詳しくないんです。
ジャンプの種類がなかなか見分けが付かないです。未だに解説者の説明を頼ってみています。

最初のジャンプで失敗しても、あとの演技に響かず、逆に他のジャンプで、取り戻そうとしたフランス杯の美姫ちゃんの演技には、今までにないたくましさを感じました。腰も痛めているそうですが、それをいいわけにしない強さも、・・・。
そう言う選手の精神的な成長を観るのも楽しみの一つになっています。

今回は真央ちゃんが特に楽しみです。



それにフィギュアに使われる曲も楽しみの一つです。

曲と演技があっているかどうかというのも、観るときの楽しみにしています。


コメントを投稿

フィギュアスケート 他スポーツ」カテゴリの最新記事