にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

お彼岸の入り

2022-09-20 21:08:17 | 農作業
今日は、お彼岸の入りということで、お墓に花をもっていきました。

台風が去って、今日はよく晴れてひんやりしていました。

半袖では涼しすぎるくらい。

前に刺してあったお花はすっかり枯れていたので、持って帰り、コンポストに入れました。


朝から昨日の分の洗濯もして、外干しして、昨日の分の買い物もして、大忙しでした。

スーパーもドラッグストアーも店内よく混んでいて、レジも混んでいて、時間がかかりました。


夕方から、畑で、オクラ、ピーマン、ナスの収穫をしましたが、

台風の風で、オクラ、傷んでいるものが多かったです。

痛んでいるオクラは家用にするしかなく、いいものは半分くらいしかなく、

店に出す分が減ってしまいました。

ナス、ピーマン、オクラと、ミックスして袋詰めにして、無人販売に出しました。

いつものように、生ごみをコンポストに入れて、上から土をかぶせて、

たい肥作りをしました。

今日は、大忙しの一日でした。



にほんブログ村に参加しています。
ワンクリック
お願いします。
 
   ↓     ↓
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は敬老の日 | トップ | お彼岸の中日も近づいているので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事