株式会社ヒガ・インダストリーズという会社がある。
あるいは、社名を聞いてもイメージのわかない人も多いかもしれない。この企業は、代表取締役社長にヒガ・ア-ネスト・マツオ氏を擁し、1985年に日本でドミノ・ピザビジネスを始めた企業であると説明されると、ピンと来る方が多いのではないか? いわゆる、ピザの宅配ビジネスを手がけている企業である。 代表者であるヒガ・ア-ネスト・マツオ氏も、「ユニークな発想、ユニークなシステムこそが、21世紀の成功を収めるためのキーワード」であるとの基本理念を持ち、企業を運営しているとのこと。
そのヒガ・インダストリーズが、ドミノピザの販売戦略に新たな手段を付け加えたとのこと。 その手段が、チーズメルト等の主力商品販売に、「ケータイ宅配」のシステムを取り入れるとのこと。
興味のある方は、「宅配ピザ」をチェックしてみるとよい。
これまでの、電話申し込み、WEB申し込みに加えて、ケータイ申し込みを受け付けるシステムにする由。確かに、携帯の機能活用により、携帯電話自体がPC端末の機能を持っているわけであり、これをビジネスに取り入れることは有効であるかもしれない。 消費者心理の面から考えると、いつでもどこでも空腹感を覚えることはあり、それを満足させるため、モバイルツールがいかせるということであれば、「便利だ」とのイメージを持つかもしれない。。。
Written by Tatsuro Satoh on 15th July, 2007
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