I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

フル単

2007-04-11 | キャンパスライフ
実習を始めとした懸念材料が解消されたので、授業を組む
卒論・資格課程の16単位を引けば44単位の履修が可能なので、今年も前期・後期を含めフル単位でやることに

大学に行くのは火・木・金の3日でしたが、週初めの月曜に大学に行かないのはモチベーションの低下を招く恐れが有るので潜りで1つ講義を受講する予定です

結果・・・
火曜2限~日本古典文学研究Ⅱ
  3限~伝承文学研究Ⅰ
  4限~日本史演習Ⅲ

木曜2限~日本演劇論Ⅰ
  3限~古文書学演習
  4限~都市文化論Ⅰ
  5限~美学

金曜3限~教育実習ⅠB(後期)
  4限~博物館実習Ⅳ
  5限~日本近現代文学研究Ⅱ

よく考えたら歴史と言うよりは文学・古典系の講義が多い
ウチの大学らしい講義と言えばらしいけど、『源氏物語』や「森鴎外」、「白樺派」等の素養を培ったり
学芸員資格に箔を付けるべく「能・狂言」、「美学」、「諸外国の都市文化」とジャンルを問わずに講義を組んでみました


最新の画像もっと見る