I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

危機一髪!!

2007-04-10 | キャンパスライフ(ゼミ)
朝から2日酔いでクラクラしていました
何を言おうと昨日は誕生日であるのであったからに、22歳になったと言うわけでした。

大学に行けば教育実習ⅠBと博物館実習Ⅳの登録会が有りました。
教育実習は先着順という事で30分前に会場に着いたから早い番号をもらい金曜3限の先生へ。女子がやたら多かったので、授業の登録?いや教室を間違ったのかと確認したけど、間違いは1つもないとか。
9月から心配です・・・

博物館実習Ⅳは抽選でくじ引き・・・
助手さんが説明をしてもシックリこなかったけど、くじを引けば‘0035’
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
第1希望は金曜4限のパウエル教授の実習です
知り合いは多分いないと思うけどしゃーないか

で、それが終わってスタコラ帰ろうかと思えば猿まじさんが「誕生日おめでとう」と言うことで誕生会が開かれました
マックで時間つぶしをしてボーリング、ひもの屋へ・・・
もちろん酔っ払いました。ジョッキがデカイ!
お酒が回るのが早くて今日は当然のように2日酔いorz
大学4年目で最初で最後ですが誕生日って事で急遽だけど会が開けたってのは嬉しいものです。

そんなこんなで2日酔いが抜けずに大学へ
定期券をPASmOにしたは良いものの、カードを磁気にかざすはずがカードを機械に入れようとして駅員に「お客様!お待ちください!」と
危ない所で機械を故障させるところでした、危機一髪!!

着けば演習。もちろん教授殿が課題をタップリ用意しており、それをニコニコしながら渡して来る!
すると「来週から発表をやってもらいます。4年生の出席番号順から、じゃあ○○君」とトップバッターで発表を仰せ付けられました。名前を間違えなくなったのは良かったです。
(たまには後ろから指名して欲しいけどね)

ちなみに発表レジュメは明日にも完成します
教授殿が渡す史料は去年の講師殿と違ってカンペが有る!
それでも幕政史料だから崩し字は5分で解読できた
時代背景用の論文もだいたい頭に入ってるから、1時間も有れば発表に使うモノは揃うのです。

毎度のように「発表の量を削れ」とか「長すぎる」とか、「時代背景は想像で良いのか」と
おいおい、講師殿だけならず教授殿にまで聞くのかい?
もちろん教授殿は「歴史は妄想じゃいけないよ」と一蹴
それと発表をドタキャンすれば落第なようで、気の抜けない4年目が始まりを告げました


最新の画像もっと見る