I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

渋谷を歩いてみる8

2007-05-24 | お出かけ話
血を見るとクラクラッとくるせいか、少々気分がすぐれませんでした。
あれなら歯医者のドリルの方が良い!
結果は月曜に出るとかで、抗体が無ければワクチン注射なそうです

どうも実家の方では麻疹が流行したらしく
僕が出た小学校は見事に麻疹の餌食となり学校閉鎖になったとニュースで言ってました
これで教育実習がずれるのかと心配ですが、母校が平穏無事であることを祈っております

帰りに渋谷の街をグルッと散歩
修学旅行生らしき学生に道を尋ねられ
「~はこの通りを~側へ行けば大丈夫です」とサラッと言えた
かれこれ数年前は警察に家出青年に間違えられたりで、
道なんてサッパリだったのがよくもここまで言えるようになったもんだと
渋谷はホームグラウンドと言うのか、
庭のような感じで歩いて食事と飲み屋はある程度知ってるから案内出来ると思う
但し、男女問わず夜はうろつかない事です

個人的に渋谷の早朝のスクランブル交差点をスーッと人をよけたりせずに歩くのは気持ちが良いものです
もっとも渋谷でオールナイト遊んだときに出来る特権みたいなものですがね

本屋に寄るとリンボウ先生こと林望先生の
『これならわかる、能の面白さ』を購入
講義で能・狂言を扱った講義を履修してるのですが、
読んだ感じ率直に言えば「講師の講義を聞くより勉強になる、間違いない」と
但し、レポートの参考文献として使っちゃならんです。
あくまでも読み物ですから『能楽鼓方50年』という本が実家に有ったと思うのでそれにしようかと




最新の画像もっと見る