I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

東京六大学野球~第7週

2007-05-27 | スポーツ
隣に座っていたジェントルマンとお茶を飲みつつ野球談義してたら、ジェントルマンは東大学生席の常連さんなんだとか
熱いファンはいるものです

肝心の試合は
T(せーの)・O(せーの)・K・Y・O
TOKYO 東大 東京

東京六大学野球春季リーグ戦で東京大学は全敗、これで引き分けを挟み40連敗となったみたいです
応援部、チアガールが水を頭から被って応援しても負けました
チャンスが有っても要所を立教の好守に阻まれると

掛け合いやっても
おーい立教、キリスト教、仏教、ヒンズー教・・・

すると客席から「何だか分からねーだろ!」と突っ込み
つまり「今日は教会にお祈りに行く日だろ」と言いたかったのか?

まぁ秋こそは1勝して欲しいものです

第2試合は明治と法政
明治が序盤にリードを広げるも後半になると徐々に法政ペースとなり、
9回裏の法政の攻撃に明治の応援席はヒヤッとなったのではないだろうか?
あれで逆転負けすれば優勝が無くなるだけに尚更ね

しかし、春季リーグ戦で法政があそこまでボロボロに負けると予想していなかったです。
今日も投手陣が打ち込まれ、四球を多く出していただけに
打線が援護しても仕切れないところまで傷口広げてるんかなぁと


ところで、チアリーディングをやってる女性
あの人たちは凄い!人を肩の上に担いだり、
空中浮遊したりで清廉さの中の激しさというのはまさにそのものでした
並みの男子より力は有るのかなぁと
もしくは呼吸のタイミングを合わせてパッと可憐にやるのであろう
そこに行き着くまでには血のにじむような研鑽を積んでこそ出来る事なんでしょう、
よっ!職人技!ってね頭が下がるもんです


余談ですが、世間で「佑ちゃん・佑ちゃん」とフィーバーして
来週はそれが最も加熱するであろうと言われている華の早慶戦である

実を言えば僕の本名をご存知の方は気が付くであろう
文字は違っても「悠ちゃん」なのです

しかし彼のようにスポーツ万能のイケメンではなく、僕は凡人である
だからどうしたのよ?とそんな話です


最新の画像もっと見る