ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

オクトーバーフェスト

2012年05月06日 | ビール・お酒
お台場のオクトーバーフェストに行ってきました。

オクトーバーフェストとは、ドイツのミュンヘンで10月にあるビールのお祭りなんですが
日本では年に数回、行われています。
以前、もやしもんを読んでからすごく興味がありまして
ようやく行ってきました。

参加メンツは、私と、姉、妹とその娘の女4人です。

一杯目
ラオホ。

つまみはムール貝とウィンナーです。
二杯目、クローンバッハのピルス。
ここで買いました。


三杯目。写真右のヴァルシュタイナー。これが一番好きだったっす。

もちろん写真左のヴァイスビアヘルも半分ぐらい飲みました。

お祭りですから、音楽も!


すごい盛り上がりです。
まーみんな酔っ払いですからね。


楽しかったっす!
隣のカップルが、本場ミュンヘンのオクトーバーフェストで買ってきたというTシャツをお召しになっていて
超うらやましー。行きたいなぁ!!


実はこの他に、妹が買ってきたドイツのスパークリングワインも、空けました。
いやー
家に帰って来てからまじ気持ち悪かったです

結論:ワインには注意。
実は、前に妹&姉&母親で飲みに行ったとき、
ワインで次の日ひどい目にあったのでした…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遠足 | トップ | 42年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿